アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007のグラフについて教えて下さい。
株価のローソク足チャートグラフとその日の出来高の棒グラフを一つのグラフスペースに表示させ印刷したいのですが、その方法が分かりません。
その為今は、チャートグラフと棒グラフを別々に作って上下に配置し、左右の幅を合わせ、エクセルシート上で印刷範囲を指定してA4横の大きさに合わせ印刷しています。
1年間の日足チャートなので、棒グラフで言えば約240本の棒があります。
そのため、1カ月毎に縦線を入れて見やすくしていますが、その縦線(上のチャートグラフと下の棒グラフの縦線)を合わせる必要もあり、なかなか面倒です。
何か上手い方法はありませんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (2件)

普通に、『株価チャート(出来高-高値-安値-終値)』

あるいは『株価チャート(出来高-始値-高値-安値-終値)』ではダメなのでしょうか。
重なりが気になるなら[軸の書式設定]で調整すれば良いと思うのですけれども。
「エクセル2007のグラフについて教えて下」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
なるほどそう言えばグラフに幾つか種類がありましたね(笑)。
確かに2番目のチャートは使えました。重なりも軸の書式設定で解消しました。
日足チャートグラフ(価格)と出来高棒グラフ(数量)のそれぞれに別々の軸線が描けないのが難点ですが、横幅は合わせなくて良いため有り難いです。

グラフエリアとプロットエリアの、両方の塗りつぶしを、なしにして、2つのグラフを、重ねてはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有難うございました。
ただ、私の説明不足だったようで、ご回答頂いたその方法を現在行っております。
その方法ですと2つのグラフの横幅を自分で合わせねばならないため、ちょっと面倒ですので何か良い方法はないものかと・・・。
ただ、あなたの回答を見て印刷の事が書いてなかったので、「もしかしたら印刷は普通にできるのかな?」と思いシフトキーを押して2つのグラフエリアを指定してみたら出来ました!
後はグラフの横幅が自動で合えば言う事ないのですが、何か良い方法をご存じであれば、ぜひ教えて下さい。