プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年30歳になる女です!

私には3年付き合っている彼氏がいます。
彼は債務整理をして、借金はもうすぐ終わります。ただ債務整理をしたのでブラックです。それは最初から知っていました!借金の原因もギャンブルとかではありません。仕事にも一生懸命で優しい人です。

長く付き合い、彼との結婚を現実的に考えるようになり、いろいろ不安になってしまいました…彼の実家は遠くなので、アパートを借りるにしても、誰かに頼らなければなりません。銀行の信用を維持するためにも、私は働き続けなければいけません。しかも彼は転職を考えています。

不安が膨らみ、彼に優しくされてもやさしくできず、エッチもする気がなくなりました…。

これは愛がなくなったという事なのか…自分でもよく分からないのです。
愛がなくなったというのはどういう状態になったらなのでしょうか?

A 回答 (4件)

初めての回答ですし49歳のおばちゃんなので下手でも許してくださいね。

本能的なことではないのかと思いました。
女性は、表現は悪いのですけれど動物の雌は
安心して子育てができる巣を持つよう望みます。
昔は、愛情だけでは食べていけない。と
それが普通だったのです。
人は感情豊かなので愛情は大切ですけれど
生きていく術を
みいだせない
関係は
いづれ壊れてしまいます。
よく考えてください。
生意気言って、すみません。
お幸せを
願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!話し合ってきました!
不安が消えなければ、別れを考えている事も伝えておきました!
彼のこれからを見守ってみたいと思います。普通に考えたら、わざわざそんな人と一緒にいなくてもと思われると思います。なので、冷静な目でこれからを考えていきたいと思います!

やはり経済的に安定しているかどうかということは、生活面の基盤になりますので

それが不安定だと落ち着けませんねぇ~、同時に将来設計というか将来像をイメージ
できずらくなります。
長~いトンネルの中をいつまでも車で走り続けるような、
もしくは霧の中をずっと歩き続けるような不安感ですね。

このような不安状態が今あなたを襲っているのだと思われます。
ですので、決して愛がなくなったというところまでは行ってないと思われます。
愛がなくなったら、もう彼の顔を見るのも嫌だし、名前さえも聞きたくないなどと
いった症状が出て来るでしょう。

生活の基盤が安定し、彼ともうまくいくことを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安であることを伝えました。
最終的な不安は転職がうまくいくかだけになりました!すごくやる気なので、彼のこれからを見守ってみたいと思います!不安が消えなければ、別れを考えている事も伝えておきました!ありがとうございます!

無償ででもその人のために何かしてあげたいと思える間は、愛があります。

• 0
この回答へのお礼

無償かぁ~最初はそうだったけど、今は見守る程度かも!

今の不安な気持ちを彼に、冷静な気持ちで、相談(伝えてみる)して

みてください。

今より少しは、不安という状態から抜け出せるはずです。
良い意味でも悪い意味でも何か前進するはずです。

不安な気持ちが薄らいできたら、ゆっくり考えてみてください。

「彼とずっとここままでいて、私は、彼を幸せにできるだろうか」と。

その答えがイエスだったら、まだ愛している証拠です。

まずは、冷静さを取り戻すことです。そのために、彼に今の不安な
気持ちを伝えることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日、話し合いをしてきました。不安を伝えた所、彼は将来の事をいろいろ考えててくれていました!不安があったらすぐに言ってくれとのこと。
しばらくはお互い、自分を磨く事を考えて、少し冷静になろうってなりました!別れを考えていただけに、話し合いをしてよかったです!本当にありがとうです!