こんばんは~! 全国のレコードマニアの方お読みですか~?

明日、レコードを売りに行こうと思うのですが、売りに出すレコードはオヤジとオフクロの結婚前のモノなんですよ!
ず~~~っと物置に眠ってるので、現ナマに変えてオイラが頂戴しようと企んでるのですが、相場を簡単に教えて下さい!
(教えて欲しい立場なのに、「直ぐに回答して欲しい」のマークで済みません)

タイトルは、
 日本グラモフォンのヴァーブレコードより出た、『GETZ/GILBERTO 来日記念盤』(1963発売)
 日本コロムビアの
 ジョニー・マティスの『MY NAME is JOHNNY』
BLUENOTE RECORD Inc の
 『東京ブルース』『ラムゼイ・ルイス』
フィリップスの
 『Roy Etzel トランペットのタンゴ音楽集』

『the Percy Faith Story vol.1』
ワーナーの『P.P.&M the Best』

アンディ・ウィリアムス『DELUXE』ボビー・ハケット『トランペット・ベスト』
あと、デラックス世界ムード音楽シリーズの『クロードチアリとぺぺ・ハラミジョ』
フィリップスの『エロール・ガーナー/ワンワールドコンサート』『ヘレン・メリルの全て』とデラックスシリーズ集が9枚です。

総額で幾らぐらいになりますか?
また検索でも知る事が可能ですか~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえずYahooのオークションで確認してみましょう。


オークション > 音楽 > レコード
いくつか出ていますよ

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/22260-categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーも~ありがとうございます!
ヤフー!を参考に、巷での下取り価格みたいな価値を知る事が出来ました!

全部買い取って貰えませんでしたが、〆て7000円でした。多分、オイラの住んでる地域の人の査定だから価値を知らずに値段を付けてたのだろうと思います。

お礼日時:2003/07/13 18:26

こんばんはー



Blackmailさん、相変わらずテンション高いですねー(笑

すいません、わかんないんですが、

「えとせとらレコード」なら買い取るんじゃないでしょうか。

参考URL(で、済まさせてもらいます)
お役に立ちますかね?
高く売れるといいですね。



参考URL:http://www.etcrec.co.jp/

この回答への補足

補足と言うか、先程売りに行ってまいりました!

列挙したレコードは全て買い取って貰えず、在庫過多のものやジャケットの痛みなどもあり、CD(48枚)も込みで総額7000円程度に見積もられました~。
聞き飽きたCD以外のオイラの誰にでもお勧め出来るCDを買い取って貰えず、なんか悔しい感じだったな~~。

補足日時:2003/07/13 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考のサイトと「えとせとらレコード」のを読みました!夜分遅くに済みませんです。ありがとうございます!

オイラの持ってるレコード(実は両親のだけど)と同じモノは無かったけど、同年代のが5万円以上で買い取ってるそうでした!
 しか~~~し!
オイラは、関東じゃ無いので悔しいよー!きっとオイラの地域の田舎もんは値打ちを知らずに査定するんだろうな~~。
ありがとうございます♪

お礼日時:2003/07/13 02:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いレコードやCDの買取について

札幌でレコードやCDの買い取りをしていただけるオススメのお店を教えてください。

レコードは80年代邦楽ロック(ラウドネス・REACTION・子どもばんど等)、
CDもJPOP中心に多数あります。

そもそもこのようなレコードを買い取っていただけるのかも疑問ですが(笑)、
札幌市内中心部、持ち込み可能です。

ブックオクやTSUTAYA以外でお願い致します。

Aベストアンサー

買い取り価格は、リサイクルショップで売る値段の3%~5%程度です。 未使用を1000円で売るとしたら、買い取り価格は30円~50円。買取商品は発売から3年以内、これがリサイクル業界の基準です。3年以上経過した商品は値は付きません。

Qちょっとホラ~な曲 ヒィー!(>ω<ノ)ノ

また面倒な質問ですみません(>_<)

派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください)

※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・
※そんなに暗い曲でなくてもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません


イメージ的にはこのような感じですが、これ~という曲が思いあたりません^^;
☆Diary Of Dreams - The Wedding
http://youtu.be/kocctvP0Azo

☆Storm Corrosion - Hag
http://youtu.be/nL145L9-8fI

☆Portishead - Numb
http://youtu.be/jKd30B1QE9w

☆The Birthday Massacre - Blue
http://youtu.be/kp1FRKc24Zk


お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

また面倒な質問ですみません(>_<)

派手なスプラッター系のイメージよりもゴシックホラーとかお化け屋敷、誰もいない遊園地や暗い森や廃墟、もしくはダークファンタジーとか異世界を思わせるようなちょっと不気味さのある曲を探しています。(それ以外でも、おすすめがあれば教えてください)

※どこか不気味な感じや不安な感じ、奇妙な感じのする曲など・・・
※そんなに暗い曲でなくてもOKです
※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※もちろん曲+映像のイメージありでかまいません


イメージ的に...続きを読む

Aベストアンサー

プログレだとイタリアのGOBLINがそのまんまホラー映画のサントラを
何枚もリリースしたりしていますが、
今回はそれ以外で。

ZOVIET FRANCE / Melangell
http://www.youtube.com/watch?v=AQUoEg12RWI

ART ZOYD / petite messe a l'usage des pharmaciens
http://www.youtube.com/watch?v=bV7nQZAFdFQ

後でまた追加しますね。

Qレコードの買取価格

レコードの買い取ってもらう金額ですが、お店によって違うようです。
プレミアのついたレコードは50円で引き取ると言う店もあれば20000円で引き取ると言う店もあるそうです。
私のもっているレコードの中にプレミア品があるかどうかもわかりません。
プレミア価格(買い取り価格)はお店で聞くしかないのでしょうか?
それともインターネット等で調べる方法はあるのでしょうか?
もし知っていたら教えてくださいね!

Aベストアンサー

中古レコードやCDを専門に扱っている店でも、ばらつきがありますが、最近はやりの中古本などと一緒に扱っている店などは、特に安いですね。リサイクルショップ系の店は、ほとんど専門知識がないので、ただ同然でしょう。そこで、ネットオークションで検索にかけてみることをお勧めします。ヤフーのオークションでは、商品数が多いので、こんなアーティストのCDはないだろうと思うようなものでも、けっこう見つかります。もし、あなたが所有しているレコードが見つかったら、どれくらいの金額で出ているのかわかるでしょう。それをウォッチリストに登録しておけば、最終的にどのくらいの金額で落札されたかがわかるはずです。私がよく使う東京都内の中古買取店は、おそらく買取価格は一番だと思われますが、そうした店でさえ、買取金額はおさえられるはずです。たとえば、2万の値段がつくようなレコードは、買取金額は半額くらいになるでしょう。ですから、より高く売ろうと思ったら、オークションを利用するのが一番だと思います。

Q<曲探し>御協力お願いします!!

<曲探し>洋楽なんですが曲名が「1・2・3」(曲名が数字か分かりません。)
でも曲のなかで「1・2・3」と言っています。たぶん女の人が歌ってます。ダンスなどでも使われています!!
「ぱ」も繰り返し言っています。知っている人は教えてください!!
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

【Feist - 1, 2, 3, 4】
Feistの曲で1, 2, 3, 4 という曲があります。
http://www.slack-time.com/music-video-2800-Feist-1-2-3-4

QメモリーカードとUSBメモリーの値段

メモリーカードの値段ですが、USBメモリーに比べて高めに感じます。
たとえば、256MBのSDカードは大体2,500円ぐらいから市販されていますが、256MBのUSBメモリーもおよそそのくらいから市販されています。

カードの場合、読み書きにはリーダーが必要ですが、USBメモリーの場合はUSBポートがあれば読み書きできます。にもかかわらず、同じ容量でUSBメモリーのほうがカードより安い場合も珍しくありません。
読み書きを考えれば、メモリーカードは同じ容量のUSBメモリーより安く売られても不思議ではないように思えますが、なぜメモリーカードよりUSBメモリーのほうが安い場合や、同じ程度の場合がありえるでしょうか?

Aベストアンサー

デジカメの映像は
カードからパソコンに移した段階で
空にしてませんか。
一枚のカードがあれば使い回ししますよね。
旅行のときも大概間に合いますよね。
失敗したのは消してしまえばいいし。
カードはデジカメに一枚あれば
余程のことがない限り十分です。

USBメモリはそれこそデータによって
使い分けたりしますよね。
カードよりも今となっては
ポートに直接挿せるので気軽に使えます。
当たり前のことですが、USB端子を備えているということが
USBメモリー最大の売りとなったのでしょう。

携帯やMP3プレーヤーもUSB端子を備えることで
ブレイクするような気がします。

Q情報ください~(><)

どうしても知りたい曲が2曲あります。
8月中、銀座三越のBGMでずっと流れていた曲なのですが・・・。

1曲目:

受付の方に問い合わせたところ
曲名が「アラウンド・ザ・コーナー」と。

が、ネット検索やCDショップで試聴しても全く当たらず・・・。
真夏なのにクリスマスっぽいジャジーなリズムで、
ハスキーな男性がゆったりと歌ってました。
ちなみに4拍子。英語です。

サビの歌詞が
「~and time after time」から始まり、「you hear me say hello」とかなんとか・・・。


2曲目:

やはり受付の方に問い合わせたところ、
曲名「All I Need(jintster remix)」もしくは「keystone」

アーティスト「DIUESIX」

とのこと。
でも、アーティストのつづりが違っているのか、検索してもヒット数0件・・・。

こちらのサビの中には「dancing in the sun」というフレーズが聞きとれました。
やはり4拍子、英語でゆったりしたテンポ。
男性が歌っていました。

以上、あやふやな情報ですみませんが、
何か少しでも情報いただけたらとても嬉しいです。

それを頼りにまた探してみたいのです~。

どうしても知りたい曲が2曲あります。
8月中、銀座三越のBGMでずっと流れていた曲なのですが・・・。

1曲目:

受付の方に問い合わせたところ
曲名が「アラウンド・ザ・コーナー」と。

が、ネット検索やCDショップで試聴しても全く当たらず・・・。
真夏なのにクリスマスっぽいジャジーなリズムで、
ハスキーな男性がゆったりと歌ってました。
ちなみに4拍子。英語です。

サビの歌詞が
「~and time after time」から始まり、「you hear me say hello」とかなんとか・・・。


2曲目:

...続きを読む

Aベストアンサー

2曲目の方なんですけど、それっぽいのがありました。
Blue Sixというアーティストの「All I Need (Jimpster Remix)」という曲です。
「Bare Essentials 2」というアルバムの3曲目にありました。
ソフトがインストールされていれば、下記サイトで試聴できます。
確認してみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007L9OS/ref=nosim/caeaaea-22

Qレコードのソリを治す方法

早速ですが

重量級180g レコードが 10年ぶり位に 引き出したら 反ったようです。

端の方 外周から 5cm 位 内側に入った所から ゆっくり 反り、はねているようです。

垂直とはいえ、少しは斜めですから、重い分、ハンディなんでしょうか
その周りの普通のレコードは何でもないです。

何かうまい方法で、このそりを修正する事は可能でしょうか

Aベストアンサー

ガラス板などで挟んでコタツの上に長時間置いて直した記憶があります。

検索して見ました。
http://www.lifehacker.jp/2010/01/post_1343.html
http://www.amazon.co.jp/ORB-ORB-DF-01-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96/dp/B0008JIEL0

Qもう一度募集します!!!誰か回答ください!!(>o<)

一度質問したことなのですが、本気で知りたいことなのでもう一度募集します!!前回、回答を下さったmusshuさん、ごめんなさい。教えてもらった曲は違いました。
 男性ボーカル(白人っぽい声)で、ほんと寂しい感じで始まる曲です。ピアノのような音の前奏です。
 サビの部分は『Can you take out~…』というふうに始まります。ただこの文は曲名ではないようです。(様々なサイトで探しましたが、"Can you take out"で検索しても、よいサイトは1つもありませんでした。)お店などでかかると、他の単語を聞こうとするのですが…分かりません!!私は今年の冬頃から耳にするようになりました。どなたか私をスッキリさせて下さい!! (>o<;)

Aベストアンサー

ヒントが少ないのでいい加減な回答しかできませんが、「冬頃から耳にするようになりました」と言うことと歌詞を考えると、私も#2のyuki-makuriさんが仰るようにPubble Of Muddの"Blurry"が堅いのでは思います。参考URLの5曲目です。
一応始まりは「ギター」ですが(^^;)

尚、「いい加減」ついでに次点候補の挙げておきます。
Damn Yankeesの"High Enough"(下記4曲目)です(^^;)。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460544&GOODS_SORT_CD=101
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=934030439/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=DAMN+YANKEES/ITEMID=323797

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460544&GOODS_SORT_CD=101

ヒントが少ないのでいい加減な回答しかできませんが、「冬頃から耳にするようになりました」と言うことと歌詞を考えると、私も#2のyuki-makuriさんが仰るようにPubble Of Muddの"Blurry"が堅いのでは思います。参考URLの5曲目です。
一応始まりは「ギター」ですが(^^;)

尚、「いい加減」ついでに次点候補の挙げておきます。
Damn Yankeesの"High Enough"(下記4曲目)です(^^;)。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=460544&GOODS_SORT_CD=101
http://www.cdnow.co...続きを読む

Qレコード針、カートリッジ、ベルトの交換について質問です。

レコード針、カートリッジ、ベルトの交換について質問です。

最近レコードプレイヤーを購入しました。Pro-ject Debutという機種です。

予備のために交換用のカートリッジや針、ベルトを購入したいと考え、
このモデルに合うものはあるか、購入元のCISCO RECORDSに問合せをしたのですが、
「日本の正規代理店が事業撤退することになり、サポートできない」ということでした。

私はレコードに関してはかなりの初心者なので、色々ウェブ等で調べてみても判然としません。
当初、レコード針のことを「カートリッジ」というのだと思っていましたが、どうも違うみたいですし…。
それくらいの知識しか持ち合わせておりません。

私の知りたいことを以下にまとめました。

Q1、私のプレイヤーはカートリッジ交換(それとも針の交換)が可能なのでしょうか?
Q2、交換可能だとすれば、どのような機種があるでしょうか?日本で扱いがあるものが希望です。
Q3、ベルトは長ささえ合えば付け替え可能なのでしょうか?

●所有プレイヤー 「Pro-ject Debut」
http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/other/projectaudiosystems.php

●プレイヤーについていたカートリッジ 「Ortofon OM 5E」
http://www.ortofon.com/html/profile.asp?body_magnetic_technical_data.asp
※このページのOM 5Eという機種です。


皆様の回答をお待ちしてます。

レコード針、カートリッジ、ベルトの交換について質問です。

最近レコードプレイヤーを購入しました。Pro-ject Debutという機種です。

予備のために交換用のカートリッジや針、ベルトを購入したいと考え、
このモデルに合うものはあるか、購入元のCISCO RECORDSに問合せをしたのですが、
「日本の正規代理店が事業撤退することになり、サポートできない」ということでした。

私はレコードに関してはかなりの初心者なので、色々ウェブ等で調べてみても判然としません。
当初、レコード針のことを「カー...続きを読む

Aベストアンサー

レコードプレーヤーを長年所有している者です
画像から察しますと、高出力のMM型カートリッジと思います
交換は、他のメーカのカートリッジでもOKです。
お持ちのアンプがフォノ対応で、MMやMC選択出来る物でしたら国内で販売している殆どの物は大丈夫です
そうでなければ、高出力のMMカートリッジになります
カートリッジの取り付け用ねじ穴は、統一されていますので、どのメーカーでも合います
カートリッジを交換しましたら、針圧を無負荷の状態でアームが水平になるようにバランスをとり、カートリッジ指定の針圧を架ければOKです
ベルトの方ですが、すぐにへたる物ではないので暫くは大丈夫ですが、
モータの回転を伝える物ですので、同じ長さの物があれば代用出来るかと思います
最悪、丈夫な凧糸を巻きつけてもいけるかなと考えます

Q洋楽マニアの方に質問!

このあいだイクスピアリのプラネットハリウッドというレストランでまたまた
流れていた音楽がすごく気に入って欲しいのですが、店員さんに聞いても分からず
結局誰なのか分かりませんでした。
分かっている事といえば、ボクシングの格好した黒人がリングの上で歌いながら
アイムヒーローと言ってるだけです。
確かアメリカ国旗柄のグローブをしてました。
音楽の種類はR&Bだと思います。
もし心当たりがあるかたなんでもいいので情報お待ちしております。
もしかしたら映画か何かが使われた歌かもしれません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは多分映画『アリ』の曲だと思います。
Ali : Soundtrack
The World's Greatest - R. KELLY
日本盤:01年12月21日:ユニバーサル・インターナショナル
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999756/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALI/itemid=1462578

また以下のページで今ならこの曲のビデオが試写可能(米国国旗グローブもあり)。
http://www.mtvasia.com/Video/AtoZ/index.html

また↓は映画の公式ページです。ちなみに何度か予告編は観ましたが、ウィル・スミスは軽さが魅力との先入観があるせいか、ピンときませんでした。デンゼル・ワシントンへのライバル意識がこれを挑戦させたのかもしれません。

http://www.spe.sony.com/movies/ali/

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999756/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALI/itemid=1462578

それは多分映画『アリ』の曲だと思います。
Ali : Soundtrack
The World's Greatest - R. KELLY
日本盤:01年12月21日:ユニバーサル・インターナショナル
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999756/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALI/itemid=1462578

また以下のページで今ならこの曲のビデオが試写可能(米国国旗グローブもあり)。
http://www.mtvasia.com/Video/AtoZ/index.html

また↓は映画の公式ページです。ちなみに何度か予告編は観ましたが、ウィル・スミスは軽...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報