アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が、レコード作品をいちばん多く買いまくった日、すなわち、

歴史上いままでに業界で、1日で1番多く音楽作品を売り上げた日というのは、

浜崎あゆみと宇多田ヒカルの「A BEST」「DISTANCE」が発売された2001年.3.28 歌姫対決の日ですか?

A 回答 (4件)

2001年はCDの時代ですね。


レコードは日本では70年代から伸びていき80年代がピーク。最近また凄い勢いで盛り返しています。
    • good
    • 1

確か、シングルレコード(ドーナツ盤)の売上歴代ナンバー1は「泳げたいやきくん」のはずです。

    • good
    • 1

そもそもその二人はレコードを出していないと思います。

    • good
    • 1

そんな事はないでしょう。


レコード全盛時代の1970〜80年代でしょう。
2000年代はCD時代でレコードはもう売れてないよ。
桁違いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!