プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に七歳くらい年下の気になる男性がいます。私は30代前半。どちらも独身で、最近向こうからかすかに距離を縮めつつあります。
その男性は、かっこいいし、気配りするから、女性からは注目株で、皆さんの目の保養的な存在です。
年内には異動なので、出来れば一回はご飯に誘われたいです!

とても真面目なかたなので、プライベートな会話や飲み会の浮いた話しもありません。仕事の話しは、好きそうです。

冷静な目で見たら、もし付き合ったら、たぶんうまくいかない、結婚相手ではないと思うふしもあります。
でも、もっと相手を知りたい、仲良くなりたい気持ちがいっぱいです!

背中を押してください!
その男性は、よく仕事をしてくれているから、ねぎらいの言葉もかけたいし、仕事で距離を縮めるには、どんな言葉がいいですか?

A 回答 (3件)

「仕事お疲れです。

あなたがいないと仕事回らなかったわ。」ぐらいでどうでしょう。
軽くボディータッチつきで。
    • 0
この回答へのお礼

ボディタッチですね!!
頑張ってみます。

20代半ば過ぎの男性です。

うーん、私と同じ境遇ですね。。。
私も8つ年上で会社の(元)高嶺の花的女性にどうアプローチしようか考え中のところです。
私もそろそろ異動が近いので、異動間際に玉砕覚悟でアプローチしてみようと思っています。

先輩女性に言われて嬉しいのは、「よくやった」と褒めてくれたり、難しい仕事を「私が代
わりにやってあげようか?」などの気遣いの言葉です。
年上の女性に「褒め&気遣い」を繰り返されたら、その後輩男性も意識してくると思います。
    • 0

50歳代男性です。

背中は押してあげません。

どうしてもと思うのならご自身で当たって砕けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こういう古いやり方は嫌いです…