天使と悪魔選手権

まったく知らない他校生の女子を
好きになってしまいました(汗)




まったく知らない他校生の女子を
好きになってしまいました(汗)
電車の中で見る程度なんですが、
どうにか友達になりたいなと思っていて、
手紙を渡そうかと思うのですが、

<内容>

僕前からあなたのことが気になっていました。
僕と友達になっていただきたいなと思いまして、
お手紙渡しました。

返信よろしくお願いします。
○○高校 ○○○○

メールアドレス ~~~~~~
電話番号 ~~~~~~

----------------------------
どこか訂正したほうがいいところがあれば
教えてください。
お願いします。

ちなみに僕も相手も高校生です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

う~~ん、この状況で黙ってこのメモ(手紙?)渡しても返信が来る可能性は少ないかも。


こんなご時勢ですし、質問者さまが全く悪意のない相手だと理解してもらえて安心してもらえる要素がありません。

手紙にするならもっと質問者さま自身の事やら彼女の事を好きになった経緯やら、死ぬほど言葉を選んで自分の事よりまず相手の事を慮って言葉を綴るべきです。

今の状況では質問者さまが一方的に自分の思いを伝えたいことだけで自己中になっている感があります。
自分に悪意がないことは自分では判っているけれど彼女はわかってません。
もしかして彼女を怯えさせちゃったり気味悪がられたりしたら結果的に彼女を傷つけてる事になります。
好きな子にそんな思いをさせても平気?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行する前に知れてよかったです(汗)
まだ実行はしていませんが、夏休み中に
文章とか推敲に推敲を重ねて考えます。
また明けが近づいたら、こんな感じでいいですか。
という質問をするかもしれませんが、
そのときはまたよろしくお願いします。

お礼日時:2010/07/25 00:05

相手もあなたの事を多少なりとも意識していればいいのですが、そうでなければ気持ち悪がられそうですね。



少しでも意識を向けるアクションをしたほうがいいと思いますが・・・。

例えば暗記していれば「そこ難しいよね」とか、「いつもこの席だね」、とか。
何か無い?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは・・・ちょっと難しいですね(汗)
その人はいつも音楽を聴いているか、
何もしていないかですから・・・
話しかけやすいのは話しかけやすそうですが・・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/25 00:08

たぶん大丈夫だと思います。



というか、一人でいるところを狙って直接話しかけた方がいいかもしれません^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けれど、あまり毎日話しかけることはできないと思うので、
(たまに友達が一緒にかえると言うことがありますので。)
少し話しかけて、これ読んでください。と手紙を
渡すという感じでいきたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!