最新閲覧日:

身長差のある恋人との手のつなぎ方

大きい彼(185cm)と、人並みより小さい私(150cm)で、身長差は35cmあります。
いずれも、20代半ばです。お互い、大きいところ・小さいところが気に入ってるのですが、
反対に 身長差があって困ることも出てきつつあります。

それは、手をつなぐとき・・・
普通に手を下げたときに、明らかに 指先の位置がずれてますし(身長差あるんで当然ですが・・・)
私は たいして気にしていないのですが、手をつないだ時に 私の腕自体が中途半端な高さで
曲がって固定されているため、しんどいのではないかと、彼は 気にしてくれています。

そこで、こんな提案が。「腕を組もうよ」
腕を組むというよりは、イメージ的には 手首にからめるに近いかもしれないんですが、
そうすれば まだマシじゃないかと・・・

私は 基本、照れやなので 手をつなぐだけならまだしも、昼の日中から 腕を組むのには
かなり勇気を要します。何気なくスッ♪♪・・・とは いけなさそうです(笑)

自称 ヘタレの彼は、こういう時は 意外と普通なので、ヘタレを卒業したのか、
ヘタレじゃなかったのか・・・彼は「いきなりでも気にしないし、拒んだりしないから
普通にしてきて良いよ♪♪」と 気楽に言うんですが・・・

そういう話をして以来、まだ会えていないため 実現には至ってないのですが、
どうしたものかと思っています。身長差がある方々は、手をつなぐとき、どうされておられますか??
身長差がなくても 回答は大歓迎です。お願いします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね


腕を組む方がちょっと困難かな
肘の高さが違うので。。。
あと気ままなふたりなのでチョロチョロするし
一番楽なのは相手の肩を抱く感じ
肘おき感覚になってしまいますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度に渡る回答、ありがとうございました♪♪

なかなか身長差があって 難しいことも多いですが、
ma3zuさんのように 2人にとってベストな回答が
あると思いますので、ゆっくり 探していこうと思います。

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/07/04 15:49

ちょうど自分が185で相手が153くらいかな


手をつなぐときは自然と相手が不自然な高さになります
つらいと思われても
ご自身が平気なら
そのままでいいかと思います
辛そうだけどそれ以上に
つなぎたいという愛情表現が強いのだから
つらくない?
ときかれたら
それでもつなぎたい
と言えばokな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいか、つなぎたいか・・・
その選択肢なら、間違いなく後者の「つなぎたい」の気持ちが勝つと思います♪♪
>それでもつなぎたい
そう、伝えられるようにしたいと思います。

文面を見せて頂いた限りでは、ma3zuさん達は 腕を組むというよりは、
手をつながれることが 日頃から多いのでしょうか??

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/06/29 10:13

私も30cmぐらい彼と差があるけど


手をつなぐとき、あんまり気にしたこことないなぁ。
ちょっとだけ彼との間を空けて
二人の手がぶらーんと、曲がらないように
手をつないでる感じ。
そうすると、若干長さを緩和できるかな・・と
無意識でそういう風につないでるかな。

あと、めんどくさいときは(疲れたときは)
手首つかんでたり、指ひっぱって
手をつないでるかな。
(彼はひっぱられるだけ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変に曲げなくてもいいように 良い感覚でつなごうと思ったら
>ちょっとだけ彼との間を空けて ぶらーんと
すれば良いんだなーって、私も この間気付きました。

腕を組むというよりは、sayusayu41さんが仰られるように
手首を掴んだりであれば そこまで気兼ねせずに出来るかなと思います♪♪

実体験も交え、提案を挙げて頂き、ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/06/29 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差圧計は英語でなんと言いますか?

差圧計は英語でなんと言いますか?
圧力差を測定し表示する計器です。
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳をどなた(一般人、技術者)が読むかにもよりますが、
一般人向けならmanometer
計装技術者向けなら”差圧”を”絶対圧”や”ゲージ圧”と区別する必要があるので、
differential pressure gage あるいは
differential manometer
ではないでしょうか。

Q「頭一個分の身長差」を英語で

こんにちは。

「彼と彼女には頭一個分の身長差があるはずなのに」という文章を作りたいのですが、「頭一個分」が上手く英語に置き換えられなくて困っています。

一応「あるはず」は"There has to be..."で、「彼と彼女の間の差」は"between him and her"にしようかとは思っていますが…。

どう表現したらいいのかご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

差をあらわすのは前置詞のbyを使います。
thanの後は主格が基本ですが、目的格がよく使われます。
He must be taller than she/her by a head.

彼は彼女よりも頭ひとつ高いはずだ。

→彼と彼女には頭一個分の身長差があるはず。

Q英語に対する温度差

日本では英語と言えば、数ある外国語の中でNo1の座というよりは、むしろ他の外国語と比べても別格的な地位にあると思います。つまり、中等教育でも99パーセント以上の生徒は外国語といえば英語しか習わないし、また、英語が話せればカッコいいというような憧れも強く、ディズニーやエスプリラインの教材もよく売れるわけですよね。

第1外国語として英語を学んでいる非英語圏の国や地域が多いと思いますが、英語に対するスタンスは日本とはかなり違うと思います。そこで質問ですが、日本以外の非英語圏の国や地域では英語に対してどのような考えを持っているでしょうか? あなたのよく知っている国や地域の例を挙げてください。

Aベストアンサー

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語から選択で 約半数の生徒は日本語を選択するそうです。韓国人は日本人よりも現実的でシビアなのでディズニーの教材はあまり売れないでしょうね。

(2)中国:#1さんの仰るように小学1年生から英語を習うところもありますが、日本と同じように中学1年生から開始するところもあるのでバラツキが大きいですね。日本と大きく違うのは 元々の英語を学ぶ目的が外国の文化を吸収するというより、自国の文化を外国に伝えるという発信的な要素が強いことです。

(3)ロシア:外国語は英語が必修ではありません。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語からの選択です。ロシアは伝統的にフランスびいきでアメリカ嫌いの人も多く、また愛国心も強いので日本とは相当空気が違いますね。最近ではロシアでも英語の学習熱が上がってきているようですが、ディズニーのようなキャラクターは日本みたいには もてはやされないでしょうね。

(4)フランス:フランス人は昔から英語を嫌っているとかよく言われていますが、現在ではそうでもないようです。ただ、フランス人はフランス語をたいへん誇りにしています。あくまでフランス語は英語よりも優れていると思っていますから、英語を話せることが日本みたいにカッコいいというふうには とらえられません。
フランスでは中学(小学校が5年なので日本より1年早い)からの第1外国語は80%くらいの生徒は英語を学び、英語以外の外国語(ドイツ語が多い)を学んだ生徒は高校からの第2外国語で英語を取るようですが、それでも英語を習わなかったということが起こるらしいです。フランス人の英語のレベルはスピーキングは日本人並でもリーディングはかなりレベルが高いようです。

(5)イタリア:外国語教育にはかなり力を入れています。第1外国語は英語、第2外国語はフランス語、第3外国語はドイツ語というように中等教育で3ヶ国語も学習するようです。

(6)スペイン:外国語の学習熱がそもそも低いですね。その中でも英語とフランス語の人気が五分五分です。

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報