プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!今年も花火大会のシーズンがやってまいりましたね。
私は都内に住んでるものですが、今年は関東を脱出して「松島灯籠流し花火大会」に行ってみようと思っております。そこで、情報を調べていたら船から花火を観覧する事ができるようです。船からの花火ってどうでしょう?料金は一人4000円。おつまみと1ドリンク付きだそうです。
大変興味はありますがちょっと高額かな?なんて思ったりもします。
でも、初めて行く土地での花火大会!土地鑑もないのでどこで見たらいいか?また迷子になってしうのでは?と少し不安もあるので船の予約をしてしまうのも「手」かな?など‥迷っております。
「松島灯籠流し花火大会」で船観覧したかたの感想を聞きたいと思います。どうぞ、宜しくお願い致します。

※また松島周辺の観光情報なども聞けると嬉しく思います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



8月15日夜に実施予定のようですね。
参考URLには、「観光名所」や「食事どころ」などの紹介もありますので参考にされてください。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_165458.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
shindyJrさんは松島の花火大会に行ったことはありますか?
8月15日が楽しみです。

お礼日時:2003/07/14 21:48

松島の灯篭流し花火大会は、毎年自転車で参加してます。



船での花火観覧もいいかと思いますが、海から打ちあがるスターマインもありますので、すぐ近くよりは、ちょっと離れたところから見たほうがキレイだと思います。

私のオススメは、海に突き出た桟橋です。確か600円くらいで行けるはずですから、私は桟橋のほうが値段的にも距離的にもイイかなと思います。

松島周辺の観光は、藤田喬平ガラス美術館がオススメです。花火大会会場から徒歩15分くらい。あと阿部蒲鉾・寺町小路店(徒歩3分)は自分でかまぼこを手焼きして食べられるから楽しいかも知れません。

東京の花火は見たこと無いですが、松島の花火は本当にいいですよ。遠くから来てくれる人がいるかと思うと、何だかうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
自転車で参加ですか?いいですねぇ~。
海に突き出た桟橋?松島周辺に行けばなんとかなるのもんでしょうか‥。そのへんがちょっと不安です。
例えば、、その桟橋を探していたら花火が始まってしまうなんて事になったらショックかな‥なんて考えたりもします。(もちろん早めに現地に向かう予定ですが)
でも、こんな情報が知りたかったので大変参考になります。
それから、ガラス美術館!こちらは、ぜひ立ち寄りたい観光施設の1つに入っておりました。地元の方がいうなら間違いないでしょう!やっぱり行ってみようと思います。
またかまぼこ作り!!これもいいですね。このような情報は知りませんでした。ありがとうございます。

後は、宿泊施設をなんとかしなくては!!
8月15日は既に満室続出なんです!すごい人気ですね。
楽しみです。

お礼日時:2003/07/14 22:05

ふたたびこんばんは。


桟橋は、観光案内所のすぐ目の前に突き出ていますし、花火をやる松島海岸は小さい場所なので、探すまでもなくすぐわかると思いますよ。普段は孔雀形の船とかとまってるんですが(笑)

車は毎年大渋滞で、花火を見に行くつもりだったであろう浴衣を着た若い子たちが、松島海岸の遥か遠くで渋滞に巻き込まれてるのを横目で見ながら帰ってます。山のおかげで絶対花火は見えてないし…。

もう満室続出ですかー。頑張って探してください!

この回答への補足

この場をお借りして回答者のみなさんにお礼させていただきます。
先日無事宿泊先の予約もできホッとしたところです。
(ネットでは予約できず、旅行会社をハシゴしました)
しかし、宮城地震が‥とても心配です。
ここで回答していただいたappleeさん大丈夫でしょうか?
宮城県周辺の皆様の無事をお祈り致します。

また突然ログインができなくなってしまい、お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

補足日時:2003/07/28 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

appleeさんこんばんは。再度ご案内ありがとうございます。
桟橋の場所は現地に向かえば直ぐにわかるかもしれませんね。

実際に行ったことがある方のご意見は本当に参考になりますし、大変心強いです。右も左もわからない私にとっては頼りになります。船からの観覧も興味ありますが、桟橋から見る花火を拝見しようと思います。

少し早めに松山に到着するよう都内を出発し、下見を兼ねてお昼に松山に到着できるようなスケジュールをたてたいと考えております。ただ、こちらも車で向かいますので周辺の宿泊地を見つけなくては渋滞に巻き込まれそうですね。

とにかく宿泊先を見つけなくては‥
松島に行く事が本当に楽しみになりました。せっかくなので2~3泊を検討しております。あるサイトでは海の幸も美味しいとの事。本当に楽しみです。

お礼日時:2003/07/15 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!