dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉体労働をすると、キツければキツい程、性欲が沸く(頭の中がヤラシクなる)ような気がします、何故でしょうか?

A 回答 (3件)

体を動かすと筋肉を作るのに男性ホルモンが出やすくなって性欲も増えるから、ですね



参考URL:http://www.sf-magazine.com/april00/teststeron.htm
    • good
    • 0

異性性欲と言うのは、他者との結合欲求がベースになっている



また他者に対する攻撃欲望も伴う

他者の性器を攻撃しつつ、そして結合欲求が満たされ、感情が受け止められる、その世界に矛盾は存在しない


肉体労働の管理は、不信感を植え付け、疎外させる事に寄って、形而上学的価値を強制する事

その不信感からの脱却として、世界を合理化する上で、結合欲求+攻撃欲求+世界からの受容体験
それらがすべてみたされるのが性欲。猜疑心の払拭など、

非常に合理的に説明出来る。
    • good
    • 2

肉体が疲労すると、生存本能から子孫作り作用が強くなる。


動植物とも、命の環境が厳しくなると、早く子孫を残そうとする本能が働くそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています