電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクのストアが安いわけを教えてください。
ゼクシオのゴルフのドライバーを買おうと思います。
ゴルフショップよりヤフオクストアは1,2万円安かったりします。
何か訳あり商品なんでしょうか・・・高い買い物なので確かなゴルフショップに行って買うほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

銘柄が特定できて

ある程度わかっている商品なら、
店頭もヤフオクストアも、
かわらんよ。
対面販売の店舗維持費や店員の給与考えると、
高級品なら1,2万円安くしても、利益取れるから\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

そうなんですか・・・ちょっと心配でしたが
ちゃんと評価の高いストアで買ってみようかと思います。

ありがとうございます。

オークションストアは店舗を持っていないところが多く、所在地が関東圏でも実際の商品別の所から発送される場合が多々あります。

品物を大量に仕入れて(安くするため)保管するには関東近辺では倉庫代がバカになりません。月数百万にもなる場合があります。少し離れた田舎(失礼)だと年数十万なんてのもあります。この差がそのまま価格差になります。

ストア販売である以上、商品の情報は正確にしなければならず、通報があれば即刻営業停止になります。ただ、管理があまいストアは誤配や遅れがあります(評価をみるとはっきりわかります)。あと、送料は要注意です。商品説明は簡単なのに取引事項がやたら細かく複雑で読むのがイヤになります。

いろいろ見比べてイイ商品が買えるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、大量に仕入れて倉庫が田舎ならお店も持たなくていいし
安くできそうですね。

ストアによっては消費税が別についたりつかなかったり、送料が高かったり、
よく調べないといけないようですね。
分かりやすい回答をありがとうございました。