プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャディーバックについて

52歳男です。ゴルフは詳しくありません。
オークリーの1.5万円くらいの安いキャディーバックを買いました。

オークリーだから良いなと思ってたのですが、先日ラウンドで他の人からなんだか、安物がだからか、そう言った感じて話されました。

別に馬鹿にされたり、怒られたりした感じではないのですが、私の年齢ではゴルフメーカーのキャディーバッグでもっと値段がするものが無難なんでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません書き方が悪く、少し悪い方に大袈裟にかいたかもしれません。

    商社勤務で中間管理職
    得意先の接待コンペで、富裕層。
    車はほぼ輸入車で来られ、1番安価そうなクルマで現行の2.5アルファード。クラブもテーラーメイドのなんやらとかで、すごいですねの話題になってたり、

    余裕があるから馬鹿にされたり、笑われたりしないがし指摘もされないですが、話するステージが違うのかな?をかんじましたので投稿しました。

    輸入車ばかり乗ってきてる人たちに、「新車で、ワゴンR買ったんですよ、よく走りますよ」って言ってるような感じですかね。
    アンダーアーマーってそんなキャディーバックでは高級ではないんですね。

      補足日時:2022/08/01 07:04
  • アンダーアーマー→×
    オークリー→○
    間違いました。

      補足日時:2022/08/01 07:05

A 回答 (4件)

いいじゃないですか!


1万5千円のバッグで通しましょう。

ゴルフへのお金のかけ方には二つの考え方が存在します。

ベンツでゴルフ場いって、フットジョイの一番高いピッカピカの靴はいて
25万のキャディーバッグで。。。

一つは
これだけ金かけてるゴルフだ、下手打つわけにはいかない、
絶対うまくなってやる!

もう一つは、ベンツなんかに乗ってる野郎に誰が負けるか!
そんなもん揃えなくちゃゴルフができないと思ったら大間違いだ!
ゴルフ場までなんぞ国産で十分、
腕で勝負だ!絶対うまくなってやる!

です。どちらを選ぶかはその人次第ですが
後者でいいんじゃないでしょうかね。

どちらもゴルフをすることに変わりないし、どちらのゴルフでも楽しめます。
キャディーバッグが1万5千円でどこが悪いんでしょう。

もっと安い、古ーいもん使ってるけど
シングルハンディーの人をたくさん知ってますよ。

最近出てきたおしゃれで高い(私に言わせるとボられただけだろ、と思いますが)
マスターバニー(パーリーゲイツ)のエナメルでできた、10万以上するのかな?。。。そんなの使ってるけど100切れない人も知ってます。
そっちのほうがはずかしいですよね。

ちなみに私はスコティーキャメロンの限定200本のバッグ、約25万のもの使ってます。ハンディは3です。
私は前者なのかもしれませんけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/06 14:40

>もっと値段がするものが無難なんでしょうか。


一番恥ずかしいのはプロ仕様のキャディーバッグなのに100叩き。
人の道具にケチを付けるような人はゴルファー失格だ。
貴方も人の言動など気にせずにゴルフを楽しみなされ。
※ルール違反の指摘はOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自信持って使います。

お礼日時:2022/08/01 07:06

キャディバッグなんてただの入れ物ですし、プレイにまったく関係ありませんから、バッグの高い安いについていちいち論じる人がいるのがちょっと驚きです。



聞き間違いという可能性はないですかね。

逆に、バッグにお金をかけてる初心者の方が恥ずかしいです。

すごく気に入ったバッグが値段の高いものだった、というなら仕方ありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し富裕層のコンペに参加、乗られてくる車はほぼ輸入車最低でもアルファード。勝手に私の勘違いかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 06:55

大丈夫です。


レトロな汚れ傷のあるバックでも構わない。
廃品回収で捨ててあるクラブでも大丈夫です。

そして、マジック 白、金、黒を持ち歩いて
縁が有ったらキャディーバックに
プロにサインを書て貰うベシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気にしすぎかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!