dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝私の記憶ではタンポンを使ったつもりでしたが、今
トイレに行くと紐が見当たらないんです。「紐が切れちゃった?」と不安です。でも私の記憶も朝の忙しさに紛れてアイマイで、タンポンを使ったのは昨日の朝の事だったのか。。。。と考えれば考えるほど、朝タンポンを使ったという自信がなくなってきました。でももし「膣にタンポンが入りっぱなしだったら」と考えると不安です。タンポンは自分で指を入れて入っているか、ないかわかるものでしょうか??確かめる方法を知りませんか。

A 回答 (3件)

私も学生時代は頻繁にタンポンを愛用していたのでakisamiyoさんの不安な気持ちがよくわかります。

これは私の経験ではなく友達の経験ですが・・・出血量の多い時って誰でもタンポンの出し忘れなんて無いと思いますが、私の友達のように生理の終わりかけの時ってよく忘れたりする人が多いようです。友達の場合は生理の終盤に入れっぱなしにしてあったタンポンの存在を完全に忘れてしまっていて親しい友達に「あんた、なんか臭うよ!」と言われて初めて気がついたそうです。タンポンは何日間も入れっぱなしだと他人が気づくくらい臭うようです。
又彼女の場合もヒモは既に無くなっていた為、産婦人科に行って取り出してもらいました。若い独身女性の方は産婦人科に行くことに抵抗を感じる方が多いと思うけど、雑菌が繁殖したりして病気になっても恐いし・・・放っておいて悪臭を放つのも恥ずかしいし・・・少しでも不安な場合は勇気を出して産婦人科に行った方が賢明だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な文面感謝します。ありがとうございました。

もし今日タンポン使っていなかったら、トイレに行ったと気に下着が汚れてるんじゃないですか?汚れてなかったなら、つけているんじゃないでしょうか。

• 0

無駄を承知でもう一本入れてみる。

前のがあったらぶつかります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、やってみます。ありがとうございます。ワラにもすがる気持ちです。トホホ