プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タンポンを使用しているのですが、
中まで入ってしまって紐が
見当たらないです。
でも、病院は行きたくないです。
なんとか取る方法を教えてください。
また、そのままでも溶けてしまって
大丈夫ということもありますか。。
どなたか、助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

病院に行きたくないということですが


何度も手探りで探した状況ですよね??

それならもっと奥に入り込んでいる可能性もあります。
ご質問のご希望には叶いませんが病院へGOです!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝、タンポン入れたと思い込んでたかも・・・
それも、はっきり思い出せなくて。。

手探りで見つからないというのは
無いのか、届かないのか
どっちかなんですよね。。
どうしよう。

お礼日時:2002/08/29 23:08

急いで病院に行ったほうがいいと思います。



素人考えでは、血の塊が出来るので、体に害があるのでは?
体は大事ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝、タンポン入れたと思い込んでたかも・・・
それも、はっきり思い出せなくて。。

意を決していこうと思ったのですが
はいってない可能性もたかくなっちゃって。

お礼日時:2002/08/29 23:10

タンポンは溶けないです!



私も紐が無い!と思ったらお尻の割れ目に張り付いてた・・なんて事があったのでもう1度冷静になって探してみては?

そしてもし無かったら指を入れて抜くしかありません!
本で読んだのですが指をゆっくり入れて取る!と書いてました。

どうしても駄目な場合はやっぱり婦人科に行って取ってもらった方がよいですよ!
ずっと入ったままだと雑菌が増殖して体に悪いといいますし・・・。

さぁ!勇気を出して頑張ってみて下さい(^o^)丿
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝、タンポン入れたと思い込んでたかも・・・
それも、はっきり思い出せなくて。。

タンポン使用し始めてから
20年以上も経つんですよ。
ベテランですから、入ってない気がしちゃって。

しばらく様子をみてみようかなと
思ってます。

お礼日時:2002/08/29 23:12

そのままで溶けたりはしません。


タンポンの長さ、指の長さを考えると、ちゃんと指が届くはずですよ。
手を清潔にして、指を入れてみてください。
焦らずゆっくり爪をちょっと引っかけるようにして、少しその部分に圧をかけるように力を入れながら(お尻に力を入れて、大きいほうをするみたいに)してみてください。

中に入り込むことはあり得ませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみても、なんか無いんですよ。

やっぱり入れたと勘違いしたかも、
ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 23:14

何度も試したのなら、皆さんが言うように病院に行く方がいいです。


そのままにしておくと、雑菌で悪臭が発生しますよ。
雑誌などで、『婦人科の笑い話』(ごめんなさい)でよく目にします。

身体的なことを言うと、体の外に排出されなければいけない経血が体の中にとどまってしまいます。
子宮内膜症などが発祥する恐れがあると思いますので、イヤでも行く方がいいと思います。

↓ここで女医さんを探してみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.medweb.ne.jp/Hospital/wdc/index1_01.h …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だんだん、いれてなかったのではという
思いがしてます。

しばらく様子を見て判断したいです。

お礼日時:2002/08/29 23:18

あらら・・・大変ですね。


中まで入ってしまった経験、私もあります。
私はなんとか取り出すことが出来ましたが。
あんなに愛用していたタンポンだったのにあれ以来
一度も使ってないですね~(笑)

以前に私は総合病院に勤めていました。
そこの救急センターや婦人科外来にいた友人(ナース)の
話しによるとタンポンやスキンやそれ以外のものまでも
中まで入り込んでしまって抜けなくなったと来院される
患者さんは珍しくなかったそうです。
そこに入れるべきものが入り込んでしまっただけですから
恥ずかしがることはないですよ。
できるだけ早く産婦人科の先生に見せてください。
放っておくと雑菌が繁殖して炎症の原因になったり、すごい悪臭が
したりするそうですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

結構多いのですね。


でも、入れたと思い込んでる可能性が
でてきました。
様子を見て、変わった事が出てきたら
相談しよう思いますが
わかるでしょうか。

お礼日時:2002/08/29 23:20

彼氏にとってもらった、という人がいました。


男の人の指の方が長いから届いたんでしょうね。
彼氏がいたら頼んでみては?
彼氏がいなかったら落ち着いてゆっくり指を入れてみましょう。
子宮に入ってしまうことなどはありませんから。
それでもダメなら病院です。
女医さんの産婦人科も今は結構ありますよ。
女医さんならそんなに恥ずかしくありませんよ。
女医さんのいる病院を友達などに聞いてみて、誰も知らないようだったら、診察前に、病院の受付に「婦人科は女医さんですか?」って確かめてみることもできるし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ゆっくり指で確認しましたが
みあたらなかっです。

そんなに奥まで行かないでしょうから
入ってない可能性もたかくなりました。

とりあえず様子を見てみたいと
おもいます。

お礼日時:2002/08/29 23:24

  タンポンは絶対溶けませんし、大きさ的に子宮(?)より奥に行く事はないですよ! だから手探りで無理だったのなら病院でも何でも早くとってもらわないと下着が汚れます!



  なぜかって、吸収した血がちょっとづつ外に染み出るから…。

  それに、使用済みのタンポンを思い出して下さい。めちゃくちゃ臭いでしょう(泣)…。そんなのが入りっぱなって事は、においっぱなって事なんですよ! がんばって!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は二日酔いの朝でしたので
タンポンのことははっきり覚えてないんですよ。

とにかくならかの症状が出てから
相談に行ってきます。

お礼日時:2002/08/29 23:27

なんとなく皆さんの回答を読むと、すごく中途半端な回答みたいで心配ですので、


回答してみたいと思います。

状況を整理すると(もう一昼夜たっていますが)、
質問者さんが朝に入れたと思ったタンポンの紐が、見当たらないのですよね。
20年も使用されている方なのですから、回答する意味があるのかどうかわかりませんが、一応お答えしておきます。

まず一つ目。
タンポンの吸収体は脱脂綿みたいな素材でできているので、間違っても溶けることはないです。

二つ目。
参考URLの「こわくないよ!タンポン安心のQ&A」というコーナーでも書いてあることだけれど、子宮口というのは直径3mm程度のものだそうです。
ですので、子宮にまでタンポンが入り込むことは、出産後の方以外には、ありえないことのようですよ。

三つ目。
紐がなかった場合、落ち着いて手指を清潔にしてから、膣内を調べましょう。

四つ目。
それでもなければ病院にいって調べてもらってください。
病院は、嫌だと思うけど、そんなに悪い所ではないので、
いろんな相談もできるからいってみてくださいよ。

五つ目。
そのままほおって置くと、タンポンなどに付着してるものなんかから、雑菌が繁殖して、感染症などにかかりやすいです。
あと使用済みの物が匂うのも、雑菌の繁殖によるものですよね。

六つ目。
感染症に関しては、ロリエのこのページに詳しく書いてます。
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/march …

七つ目。
子宮内膜症について、下記URLをごらん下さい。
タンポンと子宮内膜症。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
私も子宮内膜症とタンポン使用による因果関係は、あまりないと思うので、このURLを載せておきます。

……わからないのは、入ってるかはいってないかなんでわからなくなっちゃうんでしょうかね。私も中学生の頃から、かれこれ15年近くタンポンを使ってますけど、わからなくなった事なんかないですよ。
もう少し体について、お勉強された方がいいのではないでしょうか。
ご自身の体なのですから、大事にしてあげてください。
では失礼いたします。

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/sofy/tampon/sani_3a.html
    • good
    • 25
この回答へのお礼

とても、わかりやすい回答ありがとうございました。

ホームページも見に行きましたし
いろいろと反省しました。
記憶がないのが自分でも・・・・・

私は自分の身体を痛めつけている所が
たくさんありました。

今後は大事にします。

お礼日時:2002/08/31 23:23

清潔にした手で膣内を傷つけないように探してみてください。

それでも無理であれば、産婦人科を受診しましょう。そのまま放置しますと感染の原因になります。お大事にしてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!