アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪肝が肝硬変になってさらに肝臓がんになって死ぬ確率はどれくらいですか?
脂肪肝ってどれくらい危ないんですか?178cm96キロおそらく脂肪肝です。

A 回答 (6件)

まあ、基本的に脂肪肝から肝硬変に移行する方は、長年の飲酒に依る

アルコール性脂肪肝の場合です。その場合の割合は約40%程度でし
ょうか。、、。

アルコールが原因では無い脂肪肝の方が、肝硬変になる確率は高くな
く、10%行くか行かない程です。(まあ、何らかの加療を行う為)

また、肝硬変から肝がんになる確率は、然程多く無く、まあ10%程
度と言われています。(肝硬変自体が、ガンに匹敵する程の恐ろしい
疾患ではあるが、、)

基本的に肝癌は、C型肝炎ウィルスに依る物(慢性肝炎である為)が
圧倒的に多く、その場合、肝炎から肝癌に移行する確率は実に50%
を越えます。

まあしかし、お若い方は代謝率が高いので、脂肪肝になっていても俄
に生命に危険が及ぶ事はありません(肝臓と言う臓器の大きさや、細
胞の分化可塑性(細胞の修復能力)から、何年も時間を掛けて傷んで
行きます、、。

ちなみに、、肝癌で死ぬことは避けた方が良いと思います、。同患者
を見てきた者からすると、比較的苦痛のある死に方をします、、。
    • 0

生物がタヒぬ確率は100%です

一部のクラゲを除いて
    • 0

とてもデブ過ぎるので

これ以上生きるのは実に危険が危なあですたい

死ぬ確率はほぼ決定とまではにしても90パーセントの見込みです
    • 0
この回答へのお礼

早死にしたいので本望です。
親より早く死にたいと願っています。

脂肪肝と診断された方の多くは、メタボリックシンドロームを併発し、

体内に中性脂肪や悪玉コレステロールが多い状態になっていることが多いのです。
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)とは単におなか周りに脂肪がついてしまっていることではなく、内臓肥満に高血圧や高血糖、
あるいは脂質代謝異常が単独または組み合わさった状態のことを指します。 内臓肥満や高血圧はそれぞれが多くの病気を引き起こすリスクになり得ますが、メタボリックシンドロームの方は特に心臓病や脳卒中になる危険性が高いといわれています。
    • 0

1日も早く診察・検査してもらって、処方薬開始されたら改善されるので病院に行くのが良いと思います。

• 0

酒飲まず、食べ過ぎせず糖質制限していたら治ります。

体重70kg以下にすれば大丈夫でしょう。
    • 0