dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産婦人科に行きたいけど、仕事を休めない。

仕事が、9時から18時で日曜が休みです。
雇い主と、私で営業している為に
休めない上に、
昼休憩が病院の昼休みと重なっていて
行けない状態です。

午前中は、11時半までに
お客さんがいなければ11時半に終われる
のですが
今日、病院に問合せしたところ
産婦人科は休診だったようで
病院も11時半までらしいのですが
明日、産婦人科の方へ問合せして下さい
と言われました。

お客さんがいたとしても
11時半に上がらせてもらう事を
お願いするのも申し訳ないですし、
上司は、男性なので
産婦人科に行きたいと言いづらいです。

上がらせてもらう理由は
「体調が良くなくて病院に行きたい」で
大丈夫でしょうか?
他に何か良い理由があれば
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか行けないの、わかります。


職場の忙しさも気にすると休みも取りにくいですよね。

でも、一番大事で、壊してしまって取り返しがつかないものはご自身の身体ですよ。
「体調が良くなくて病院に行きたい」と言って行かせてくれない職場はちょっと問題だと思いますよ。大丈夫だと思います。

ちょっぴり勇気を出して、上司にお願いして早目に病院へ行けると良いですね。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

事前に、何日は休ませて下さい。

と伝えておけばいいでしょう。
理由まで言う必要はありません。
    • good
    • 0

>「体調が良くなくて病院に行きたい」で


大丈夫でしょうか?

大丈夫ですよ

また、休日診療をしてる医院もありますので、そちらを探してみるのもいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!