dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月の生理が来ませんでした。
おとといから吐き気があり、もしかして妊娠したのか疑問に思っています。
もしこれで産婦人科に行ったら、どのようなことになるのでしょうか。
そもそもこの場合病院に行かなければいけないのかも分かりません。
産婦人科は陰部を見せなければならず、できれば行きたくないので
事前に何をされるか知りたいです。

A 回答 (4件)

ら受診されたら、問診、検尿、内診、場合2より採血や子宮がん検査があります。

どんな症状で受診されたかによって変わるので一概に診察内容は言えません。

妊娠以外の可能性で言えば、不摂生をされてませんか?心当たりありましたら改善されると生理がくるかもしれません。
正確にどのくらい遅れているか、不明ですが、ストレスで数ヶ月来ない場合もあります。

妊娠でしたら、あなただけの命ではないので、早めの受診をおすすめします。他回答者さん達も仰ってますが、検査薬で確かめたら、受診が必要かそうでないか、決まる要素になります。
お腹に赤ちゃんがいましたら、【冷静に考えて結論】を出して下さい。

お大事にどうぞ
    • 0

市販の検査で陽性でしたら病院を受診してください。

病院では、妊娠検査(尿)、(経膣)超音波検査を行います。
超音波のプローブを膣に挿入します。
胎児の心音確認のために必要な検査です。
    • 0

妊娠検査をするだけです

陰部など見なくてもわかります
体温を測るだけで分かりますから
最終月経を聞いて出産予定日を教えてくれます
    • 0

市販の妊娠検査キットは試しましたか?

• 0