アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの婦人科に行ったらいいのか悩んでいます。
定期検診は保険がきかないので、なるべく経済的に負担のかからない病院をさがしています。
しっかりした知識が豊富な先生であれば、女性医師、男性医師、どちらでも構いません。
建物の古さ、小さな医院でも気にしません。
世田谷、目黒、渋谷、などの近辺でそのような産婦人科があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>検診代というのは、それぞれの病院へ電話での問い合わせに対して親切に教えてくれるものなのでしょうか?


大まかな出産費用は教えてもらえると思いますが
出産はそれぞれの体調などによって
大きく異なることがありますから
あくまでも目安程度だと思います。
出産は無事生むまで何があるかわかりませんから。

人に聞くのも、病院の経営方針によって
同じ病院でも毎年価格が変わるということがあるので
やはり直接問い合わすのが一番かもしれません。
たとえば8ヶ月に入ったら出産費用の一部
十万円を前金で入れてくださいとか。

妊婦検診、保険で検索したら
ご丁寧に金額を記録されていた方がいたので
目安にしてみてはどうでしょうか。

http://nolinina.s7.xrea.com/rate.html
http://www15.ocn.ne.jp/~misa/c_money1.html

後、世田谷、目黒の産婦人科の書き込みも
探してみた。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142510
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849872

助産院は安いって話を聞いたことありますね。
何より通える距離にあることが大切です。
いい病院が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何かあった場合を考えると、すぐに駆け込める近くの病院というのも大事ですね。
まずは近所で探してみます。
思い切って電話での問い合わせもしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/17 00:52

私は総合病院でしたが


6年前の出産で検診代は一回3000円といったところでした。
7ヶ月までは月一回、それ以降は2週間おきで
貧血など特に以上がなければ
そんなに価格差はなかったと記憶しています。

いわゆる豪華病院ですと一回行くと1万円かかるそうです。
その分検査項目が多かったり
設備が充実していて、リスクのあるお産には
かなり安心なものだそうです。

一概に安い高いというのも
それぞれの価値観にもよりますよね。

出産育児のカテゴリーで質問したほうが
経験者の方の多くの回答が得られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回3000円の検診は安いとビックリしました。
豪華病院も興味がありますが、経済的に余裕がありません。
検診代というのは、それぞれの病院へ電話での問い合わせに対して親切に教えてくれるものなのでしょうか?
保険がきかないだけに病院選びは慎重に考えたいと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 11:54

一般的な話ですが、個人開業の産婦人科専門医が一番高く、大学病院や公共の病院が安いと思われます。



ただ、親身になってくれて、色んな気遣いがあるのは専門医でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで、大きい病院のほうが毎回の検査項目が多くて高いと思っておりました。反対だったのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!