dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気にしすぎですよね?

セクハラ?(違うと思いますが)について。

産婦人科に月経痛のことで通院しているのですが、先生(男)の発言に



と思う時があります。具体的には、
「子供産めば生理痛収まりますし、産んだらいいですよ。」

「女らしい体格になったら体の不調も減りますよ(私はかなりの痩せ型)。」

という発言に対してです。言いたいことは分かりますが、もう少し言い方ないのかよ…と思ってしまいます。別にセクハラでは無いですよね?私の気にしすぎですよね?

どうしても気になったので。

A 回答 (4件)

セクハラというか押し付けですかね?


子供産むのも太るのもその人の勝手ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉しっくりきました!!
考え方が違うって感じですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/08/05 20:28

そう言う事平気で言う人は世の中沢山いますね。

(デリカシーゼロの奴)
貴方自身がセクハラと感じたらセクハラだと思うし、もしウチのヨメがその様な事を言われたらワタシは文句言うし「そんな医者やめちまえ!他の病院(女医さんのとこ。女医さんが良いとも限らないけど^^;)行け!」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。デリカシー無いですよね…確かに。機会があったら病院変えようと思います。

お礼日時:2021/08/05 20:52

アナタのレベルなら、余計なお世話ですかね!おっぱい小さいねレベル以下かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに、余計なお世話だってその時思いましたね。未来に介入してこないでって感じです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/05 20:51

デリカシーない先生ってほんといますよ。


しかも婦人科だから男の先生は月経とか出産とか未経験なのに、デリカシーないこと平気でいいます。
ちなみに私も月経痛がわりと重いですが、2人出産してますけど、毎回生理の度に痛くて薬のんでます。
産んだっておさまりません。
そりゃ収まる人もいるけど、医師としてそれを勧めるのはどうかと思う。

私なら別の病院にかえますね。

私は妊娠中につわりで食事がろくにとれなくて、赤ちゃんに栄養がいってるかどうか心配で男の医師に聞いたところ、
(ぽっちゃり体型なので)それだけ蓄えあったら大丈夫でしょ。
と言われて,何だこいつと思って病院かえました。

セクハラというか、モラハラかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。通院はもうすぐ終わるかもなので、いいかんじに見切りつけようと思います。

お礼日時:2021/08/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!