プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳です。
画像を見て頂ければ分かるのですが、2回前の生理から急に生理周期が短くなりました。それまでは30日周期とかで安定してきていました。1ヶ月に2回生理がきている月もあって不正出血かと思いましたが、ちゃんといつも通り7日ほどで終わって経血量も今までの生理と変わりません。ネットで調べる感じでは、頻発月経なのかな?と思います。

大学や就活などが忙しくまだ産婦人科に行けていないのですが、次の生理もこの周期できたら病院に行くべきでしょうか?特に何か他の症状があるわけではないのですが、ここまで周期が乱れたのが初めてで何か重大な病気なのではないかと不安です泣

また、産婦人科に行ったことがなくて内診がとても怖いのですが性経験がない場合でも必ず行うのでしょうか?20歳で経験がないのでそれも踏まえてどう思われるか怖くて。。。

「20歳です。 画像を見て頂ければ分かるの」の質問画像

A 回答 (2件)

不安ですよね。


けど、偉い!私は今32でやっと病気が怖いと思ってますが20歳の頃は怖いと思ってなかったかも。
気付けなかったからです。
思い始めると答えがわかるまで多分ずっと気になるかと思います。
だから何もなかったらそれで安心だからぜひ病院へ行ってみてくださいね。何もないとわかればストレスも軽減するので行く意味はありますよ。
経験があるないは、特に何も思われないですよ。
もしかしたら最初の問診で経験があるかないか書く欄があるかもしれない。けどびっくりしないでくださいね。来た女性全員答えます。
今は女医さんの病院もあるので男の先生が嫌なら女の先生がいる病院を選んでみてください。
    • good
    • 0

ストレスで、生理が不順になる事もあります。


婦人科も、ピンキリなので、色々な人に相談してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!