dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

練馬区平和台に住んでいます。近くで無痛分娩できる病院を探しています。もし、どこかご存知でしたら教えて下さい。
高島平の渡辺産婦人科と高島平クリニックという病院はネットで探し出したのですが、こちらはいかかでしょうか?
また、この2つ以外にどこかありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

杉並区の荻窪に無痛、計画分娩が出来る病院があります


うちの姉が最近出産しました。
母子2代に渡って通う人が多いと噂を聞いて決めたようです
1時間くらいかけて電車で通ってました。
私も何度もお見舞いにいきましたが綺麗でいい雰囲気でした
場所は荻窪駅から徒歩7~10分
「東京衛生病院、産婦人科」です(^-^)

参考URL:http://www.tokyoeisei.com/shinryou/shinryou-sanf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
良さそうな病院ですね。
うちから電車だとやはり1時間くらいかかりそうですが、
車なら問題ない距離です。
出産までどの位の頻度で通うものなのでしょうか?
その回数によっては、旦那に車で送ってもらえる可能性が
あるので・・・。何度もすみませんが教えて下さい。

お礼日時:2005/07/26 00:27

えーと、うるおぼえですが、おなかが大きい時期は


2週間に1回くらいだったような、、、、、
(妊娠したばかりの頃はどうだったか分かりません)

出産もまじかに迫った出産3週間前くらいは
もっと頻繁に週1~2で行ってました。(自信ないけど^^;)
計画出産だったので、出産予定日はゴールデンウィークに決めて
当日は自分で電車で行って、あとから旦那が追いかけてました。

予定より早く、お腹がずいぶん下がって、心配したけど
お医者様のケアで、無事に予定日に出産できました。

確か通院の妊婦さんは、駐車代が免除だった気がします。
お見舞いは、駐車代がかかるのですが、結構高額でした^^;
その辺は病院で聞いて、損の無い様にした方が良いです。

姉は北区からせっせと通ってたのですが、
遠いのに、そこが良いって決めていたらしく満足げでした。
一人めの出産は普通分娩だったので、あんな痛いのは無理!って
二人めはぜったい無痛!って決めていましたから^^;

でも産後検診は通うのがめんどくさそうでしたよ。
そのへんは旦那様とよく相談なさってくださいね(o^o^o)

もっと近くの通いやすい病院で、経験者の情報があれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きましてありがとうございます!
とても参考になりました。
旦那と相談してみま~す!

お礼日時:2005/07/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!