アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人目妊娠中です。
切迫流産で自宅安静しておりますが、つわりがきつくなってきました。
1~2人目も吐きっぱなしでしたが、今回も同じような感じみたいです。
お茶のニオイでさえ、オェーってなってしまい、飲むと吐いてしまいます。
アッサリしたサラダがとても食べたくなって、主人に買って来てもらっても吐いてしまうし、こんにゃくゼリーを凍らせても吐いてしまいます。
これなら、食べられたよ!とか、いい物があれば教えて下さい!
口の中に残ってしまう様なニオイのキツイ物は、全体的にダメです。吐くものがないのに、胃液しか吐けないのに、凄い嘔吐で血が出ても吐き続ける状態になった経験があるので。。。(ニンニク系の餃子とか、カレーとか)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キツイですねー。

・・・私も思い出しました。
例えば醤油・・あの鼻につく臭いがいつまでもとれなくて気持ち悪くて苦しかったなぁ・・
私ももうそろそろつわりくるかもしれない・・と心配しています。

私の場合、トマトがいけました。あと梨。果物系で救われてた部分がおっきいのですが、いかがでしょうね・・
とにかく無理して食べないのも一つですもんね。お大事になさって下さいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト、さっそく買って来てもらいました。
あっさりして、いい感じで、これなら大丈夫かもしれません♪
あと、果物もよさそうですね!!あまり動けないので、また買って来てもらいます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 11:44

私も大変でした。

一番ひどい時期が冬だったので、りんごを食べていました。りんごでも吐くんだけど、さわやかに吐ける(?)ので。ニオイのキツイ物はホント、駄目ですよね。食べるのも吐くのもツライ。
この季節なら、スイカはどうですか? フルーチェとかプリンは……? 凍らせたこんにゃくゼリーが駄目となると、それも難しいかしら。かわいそうに……。
お大事にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さわやかに吐ける…
なんか、とてもいいですね!すごく分かります!!
スイカも良さそうですね。試してみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 13:03

私も妊娠中はつわりがひどく悪阻で入院しました。

臭いはおろか生の人参やじょがいもを見ただけでもはいてました。でも何故だかフライドポテトは少しなら食べられたんですよね。。ほんとに不思議なんですが。あと、妊娠初期は葉酸などビタミンが大切と思いオレンジを買ってきてはミキサーでジュースにして飲むようにしていました。そのうち、何も食べられなくなって水を口に含んでも吐き気がひどくなるようになりましたが。でも、ミネラルウォーターの種類によっては臭いも感じず飲みやすいものもありましたよ。病院の看護婦さんにはポカリを勧められました。でも医師には「無理して食べようとすると、余計に吐き気でるでしょ。初期は水分さえ摂れてればいいから。」と、点滴をしてもらっていました。とてもひどくなる前にしたほうが効果あるらしいです。点滴後は体も少し楽になります。少しですが食欲もでましたよ。水分摂取が厳しくなるようでしたら、早めに担当医に相談して点滴をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライドポテト…なんか、胸焼けしそうなのに、意外な物が大丈夫だったりもするんですね~。

>ミネラルウォーターの種類によっては臭いも感じず飲みやすいものも…
私も、水も気持ち悪いんです。生唾もいっぱい出てきて、自分の唾なのに、それでさえも、オエってなってしまいます。ミネラルウォーターとポカリ、買って試してみます。

次は明日、病院に行く予約をしているので、つわりの事を話してみます。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 13:12

私は固形物がだめでした。


食べられたものは、アクエリアスと牛乳とパンだけ。
パンも焼き立てではなく匂いの無く、クリームなども無いぱさぱさした物を牛乳で流し込む感じでした。
私の時は水やお茶もだめだったのですが、牛乳は我慢していました。
何も食べないと胃酸が出過ぎて気持ち悪く、吐いても喉が胃酸で焼けてしまうので、少しでも胃酸を緩和するために牛乳をよく飲んでいました。
牛乳を飲んでいると少しは吐くのが楽でした。
つわりの時期はきついですが、必ず終わりはきます。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳を飲んでいると吐くのが楽なんですか~!!
吐きすぎで喉が焼けそうになるので、いいかもしれませんね!!

>つわりの時期はきついですが、必ず終わりはきます。頑張ってください。

そうですね、あと2ヶ月、頑張ります。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 13:17

私の母の話ですが、私を妊娠していた時、つわりも凄かった。

仕事場の先輩ママに教えてもらった方法は、スーパーにゆっくり探して、絶対食べたいもの見つかれますって。母は、りんごと焼き鳥が良かったらしいです。試してみてくださいね。お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーでゆっくり探したいんですけど、今、切迫流産で、あまり動けない状態なんです。。。
外出、できるようになったら、ゆっくり探してみようと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!