アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の売れ残りの方が性格に問題ありでしょ?

ある程度の歳重ねてるのに結婚できていない人は、性格に問題があるみたいな話をよく聞く。

でもさ、男女でいうと女で売れ残ってる方が、よほどの性格だよね?

男はイケメンでも自分から動かないと彼女なんてできない。女から告白なんて滅多にないから。

女は黙ってても男が寄って来るわけで、男以上にチャンスはあるわけですよ。
それなのに結婚どころか彼氏もいないなんて、よほどの高慢ちきな人間ってことになるでしょ?
実際ブスでも彼氏いる女はいくらでもいるのに、ねぇ?

行かず後家の方がイタイと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

>それは一生独身でいる覚悟を決めた上で言ってるんでしょうか?



人生一寸先は闇ですが、独身でいることを視野に入れた人生設計はしています。
尤も、結婚したくないというわけではありません。
他のやりたいことに比べ、優先順位が低いというだけの話です。


>人は作ろうとしなければ空いた時間なんてできないし、学ぼうとしないことを学ぶことはできんでしょう?
>学んでいない人間は、チャンスが目の前にぶら下がっていることにも気づけないんですよ。
>そのための努力は焦りでもなんでもないし、イタイ女ってのはチャンスに気づけない自分に焦るんです。

仰るとおりです。
ただ私の周囲には婚活以上に魅力的なものに溢れていますので、そちらに割く時間を削ってまで婚活はしたくないというのが、正直な気持ちです。


>惰性でなく真面目に付き合えば良いでしょう?
>付き合いもせずに最良の相手かなんてわかるんですかね?

申し訳ありません、私は不器用な人間でして…
現在はオフの時間をめいっぱい使っているものがあるので、その合間を縫って他人のお膳立ての相手と真面目に付き合える自信がありません。
ただ、他人のお膳立てでない相手(自分が好きになったか、相手が好きになってくれたか)なら、少なくとも真面目には向き合うと思います。


>棺桶のフタは自分では閉められませんよ?

そうですね。
ただ私は、棺桶のふたを閉めてくれる相手を探すことを目的に婚活はしたくありません。
アパートで孤独死しようが、子供や孫に囲まれて死のうが、三途の川は一人で渡るものなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさしくそういう言い訳で売れ残ってる人がイタイ女だろというのが、今回の質問です。
なんだか反論の必要がなくなってしまいましたよ。
言葉尻を掴むことしかできなくなってるのが、なんとも可愛そうに思えてきました。「彼氏を世話する」と言った友人とやらの気持ちがなんとなく分かりましたね。

>申し訳ありません、私は不器用な人間でして…

この言い訳を使った時点でイタイし高慢ちきということなんですよ。
不器用を言い訳に何も努力しないってことでしょ?

まあ、俺の意見を実証してくれたようなもんですから、それはありがたいです。

お礼日時:2010/07/13 11:35

個人的な感想ですが


よほど高慢ちきで結婚を自分の怠惰の為だと考えられている女性は相当痛いと思います。
どれくらいかというと
2ちゃんに影響されてすぎて自分を見失った意見しか持ってない奴レベルです。

メディアの影響で双方自分というものを見失っているので放っておくのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

情報源が2ちゃんしかない人は、確かにイタイわ・・・。

お礼日時:2010/07/14 10:33

どうも失礼いたします。




回答にはなりませんが、余り女性を悪く言わない方が良いと思います。


私はお恥ずかしながら、24歳で彼女いない歴=年齢で童貞です。
質問者様から見れば痛い人間だと思います。

私は人間に重大な欠陥があるので一生独身が確定しています。
私なりに今は必死に生きています。


私は複数の女性から過去イジメを受け、女性恐怖症になりましたが、(現在進行形です。)女性は恨んでいません。

イジメられた私が悪いので…どうか女性を悪く言うのでは無く、私に罵声をどうぞ。
ずっとイジメられてきてますので慣れています。


女性は新たな生命を生み出す力を持っていらっしゃるので私は尊敬しています。

この回答への補足

卑下慢という言葉を調べてごらん。
SMプレイはよそでやりな。自惚れた人間に用はないよ。

補足日時:2010/07/13 11:37
    • good
    • 0

性別年齢問わず、それなりに友人はいます。


「彼氏世話しようか?」と言われたことも一度や二度ではありません。

…が、いくら「彼氏を世話する」と言われても、いらない時はいらないのです。
(いらない理由は仕事だったり心理的な事情だったりと、その時々で様々です)
惰性でおつきあいする方が相手に失礼だとは思いませんか?

ここで焦れば出会いはあるのかもしれませんが、今更焦ってもねえ…
それこそ「イタイ」ので。

まあ、人生は長いので、ご縁があれば私にとって最良の時期に最良の相手と巡り会うでしょう。
棺桶のふたが閉まるまで、チャンスはあるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

それは一生独身でいる覚悟を決めた上で言ってるんでしょうか?
人は作ろうとしなければ空いた時間なんてできないし、学ぼうとしないことを学ぶことはできんでしょう?
学んでいない人間は、チャンスが目の前にぶら下がっていることにも気づけないんですよ。
そのための努力は焦りでもなんでもないし、イタイ女ってのはチャンスに気づけない自分に焦るんです。

惰性でなく真面目に付き合えば良いでしょう?
付き合いもせずに最良の相手かなんてわかるんですかね?
棺桶のフタは自分では閉められませんよ?

お礼日時:2010/07/12 15:40

これは私の個人的な意見なのですが、


一概にそうとは言えないと思います。


〉男はイケメンでも自分から動かないと彼女なんてできない。

そんなことはありません。
外見的条件以外が同じの、不細工とイケメンがいたら
一般的にはイケメンのほうがモテるでしょう。

自分から動かないと、というのは確かにそうですね。
でも、女性だって、自ら動いている部分はあります。
好きな人に好かれたく思って、美しくなろうとしたり、アピールしたりしますね。
男性も同じようにするでしょうけども。

また、不細工といわれる女性で彼氏がいる多くの場合は
その女性が積極的であることが多いように思えます。


〉女から告白なんて滅多にないから。

女からの告白はめったにない、とおっしゃっていますが
最近では、女性から告白することも大変多くなっています。
プロポースでさえ、女性からすることも増加しています。


〉女は黙ってても男が寄って来るわけで、男以上にチャンスはあるわけですよ。

そんなことはありません。
黙っているだけで周りに他人はきません。
異性に限らず、同性であってもです。
何かしら長所があって初めて一緒にいたいと思うはずです。



〉それなのに結婚どころか彼氏もいないなんて、よほどの高慢ちきな人間ってことになるでしょ?

性格に問題があるというのは、大きな原因のひとつではあると思います。
しかし、高慢であることだけがその理由ではありません。

また、性格以外にも結婚やつきあったりすることに障害はあります。

・家系的な問題がある
・内面を見てもらう前に、外見や環境を否定される
・高慢なのではなく、ネガティブだったりして、本来の自分を出せない


高慢でも結婚している女性はたくさんいますので、
もしかしたら、質問者さんのまわりの女性に
そういった方が多いのではないでしょうか。


〉行かず後家の方がイタイと思いませんか?

確かに、高慢で「自分はしようと思えばいつでもできる」
なんて思っていたりして、ただ結婚できないだけの人は
イタイと思われるかもしれません。



個人的な偏見も含めた意見、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ん~、言ってることは概ね正しいですが論点ズレてますし、微妙に違うところもあります。
「こういう場合もある」なんて少数派のことは話してないんですよ。
女性からの告白も増えてきているとか家系がどうとか、それは少数派。


>外見的条件以外が同じの、不細工とイケメンがいたら
>一般的にはイケメンのほうがモテるでしょう。

>でも、女性だって、自ら動いている部分はあります。
>好きな人に好かれたく思って、美しくなろうとしたり、アピールしたりしますね。


ここが男と女のズレ。
女の努力って結局「自分のことだけ」なんですよ。綺麗になりました、それだけ。
男はその先を常に行っているんですよ。格好良くなる(綺麗になる)なんてのは、スタートラインに過ぎません。
女性が話しやすいような環境を整えたり、体調や機嫌を伺ったり、かつその中の隙に自分の存在をねじ込む算段を整えたり(笑)
簡単に言えば男の努力は「どうちょっかいを出すか」、女が努力だと思ってるのはただのエサまきです。
ここを分かっていないイケメンは待つことしかできないので、彼女ができないことが多いんですよ。
逆に女は男からちょっかい出される立場なんだから、チャンスには恵まれてるはずなんです。


>もしかしたら、質問者さんのまわりの女性に
>そういった方が多いのではないでしょうか。


少ないです。既婚者が多いですから。
でも未婚の女性に限って言えば、そういう奴ばかりですね。


>個人的な偏見も含めた意見、失礼しました。


私も偏見を多分に含んでるんで構いません。
偏見だろうとこじつけだろうと、納得させるだけの理由があれば良いんですよ。
他の回答でもごちゃごちゃと反論してるのは、論点をズラしたりすりかえたり、言い訳にもならずに噛み付くだけだったりと納得できないからです。
それだけ世間の男は女に気を使ってる場合が多いんだということが分かります。

お礼日時:2010/07/12 15:15

No.6です。

すいません、回答の中でシェアーって言葉が適切ではありません、比率に訂正いたします。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

男から声かけても性格悪ければ女が切っちゃうってパターンもあります。



女で結婚しない人の中でパーセンテージ多いと思うのは、利発すぎる人、これは行かず後家の中で占めるシェアー結構多いと思いますね。

自分よりアホな人は、ダメなんでしょうね、賢い女の人って。

頭でっかちで学問だけの賢い人じゃなくって、利発な人。こんな人って、性格も良いのですよね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>頭でっかちで学問だけの賢い人じゃなくって、利発な人。こんな人って、性格も良いのですよね。

まったくその通りですが、そういう人ってちゃんと結婚してるんですよ。
頭がいい、利発な人、これって男が女に気を使って言う場合がほとんどです。
本当に賢い女性というのは人を見抜く眼力を持ってるし、類は友を呼ぶというか、イイ男との出会いにも恵まれているようです。そしてイイ男と出会ったらガッチリと掴む強かさも持っています。

どんなに頭が良くても、勉強したことのない、まじめに考えたこともない分野をソツなくこなせる人間なんていません。
結婚もできない、付き合っても失敗するという女は、結局サボってきただけなんですよ。チャンスが廻ってきても、掴む方法を知らない。
だから頭が悪いではなく、イタイんです。
自分が男を見抜けないのを棚に上げて、自分よりアホだったからと決め付けて失敗を正当化する。
ずっと独りの女ってのは、自分を守ることにだけ頭が良いんですよ。

お礼日時:2010/07/12 14:37

男も女も、同じくらい問題ありなんだろうなと思いますね。



>男はイケメンでも自分から動かないと彼女なんてできない。女から告白なんて滅多にないから。

いやいや。女だって告白しますし、イケメンだったら尚更口開けてても、女が寄ってきますよ。


>女は黙ってても男が寄って来るわけで、男以上にチャンスはあるわけですよ。

不細工な女性は、黙っているだけでは彼氏はできません。間違いなく。


男女どちらも不細工に限り自分から行かなければチャンスなんてありません。


だから、結婚していない世の女性より、イケメンでも結婚していないという人が、一番性格に問題ありだと思います。


確かに売れ残りの女性は、変なプライドだけが高い。『男は金と容姿でなんぼ』と、現実的に自身に見合う男性を探せないから結婚ができない。それが性格が悪いと言われれば、そうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かにイケメンで結婚してない男は並の女より問題ありそうです。
でもイケメンは少数派ですし、それを認めるならここに美人で結婚してない女というのも加わってくるんですよね。
その場合はやはり女の方がイタイとなると思うんですよ。

はっきり言ってね、女の本音は『男は金と容姿でなんぼ』です。イケメンでも金を稼げるほど働けないと候補から外されることもある。
でも、男の本音は『女は容姿でなんぼ』と金が抜けますから有利なはずなんですよ。
切羽詰まった男なんて容姿も妥協しますからね。
これほど有利なのに結婚してないとなると、やはり女の方がイタイと思うんですよね。

男は良い格好しようとして口にしないだけというのに気づかない女が多いように思えます。

お礼日時:2010/07/08 18:49

女の場合は確かにイタイかも


男の場合はカッコ悪いね
どっちもどっちかなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あはは、確かにどっちもどっちなんだけどね。
俺はカッコ悪いより、イタイ方が嫌だな。

お礼日時:2010/07/07 13:33

どんな事情があって結婚しないのか、出来ないのか、分からないのに


行かず後家とはひどいですね。ただ縁がなかっただけかもしれないし、
好きな人と結婚できなくって、諦めてしまっただけかもしれない、
責任感が強くて仕事に打ち込み、周りも彼女に仕事を押し付けているのかもしれない。

女の子は学生時代に彼氏をゲットし彼が就職するやゴールインする。あるいは
出来ちゃった婚とか、なんでこの子よりこんな子が先にゆくのって云うような娘さんが沢山います。

自分から積極的に男の子にアプローチできない、おっとり型で真面目で仕事熱心な娘さんばかりで、
どちらかと云うと、軽い子が先に行きますね。行かず後家なんて!
どうかそんな風に言わないで上げてください。
どうか偏見を持たないで上げてください。

この回答への補足

>好きな人と結婚できなくって、諦めてしまっただけかもしれない、

そんな少数派の話はしてないんですよ。


>責任感が強くて仕事に打ち込み、周りも彼女に仕事を押し付けているのかもしれない。

そりゃ、自分の責任でしょ?結婚できない言い訳にはならないよ。


>自分から積極的に男の子にアプローチできない、おっとり型で真面目で仕事熱心な娘さんばかりで

でも、男は放っとかないでしょ?
アプローチはあったはずなのに、それを自分勝手に拒絶してきたわけなんだから、高慢といわれても仕方がないと思うけど。


>どちらかと云うと、軽い子が先に行きますね。

それこそ偏見じゃないの?なんで学生時代に彼氏作ったら軽いんだよ。
あんたが冒頭に書いたように、事情を知らないでしょ?


まあなんというか、あんたの言ってることは矛盾だらけで、結婚「できなかった」女が良くする言い訳だね。
自分は悪くない、世間が悪い。結婚した奴はみんな尻軽女ってか。
恥ずかしいと思わないのかね?

補足日時:2010/07/07 13:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています