アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでも独身の女性はきっと性格が悪いとか何かある。

とりあえず馬家(ばか)にしたい人達も一定数います。

とりあえず難癖をつけて文句言いたい人達だから。

この人達は既婚者でも馬家(ばか)にして来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

「いつまでも独身の女性はきっと性格が悪いとか何かある。



そういう女性もいますし、いつまでも独身の女性でも、性格が良い女性、たくさんいますよ???

「とりあえず馬家(ばか)にしたい人達も一定数います。とりあえず難癖をつけて文句言いたい人達だから。」

そうですね。。。

「この人達は既婚者でも馬家(ばか)にして来るのでしょうか?」

でしょうね、とりあえず難癖をつけて文句言いたい人達だから。
    • good
    • 0

既婚未婚は関係ありません


そういう、人間だというだけの事
    • good
    • 1

自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを「すっぱい葡萄(sour grape)」といいます。


語源は古代ギリシャのイソップ寓話から。

自分の手に届かないものを貶めるので、既婚者相手も同じですし、社会から相手にされません。
    • good
    • 0

>いつまでも独身の女性はきっと性格が悪いとか何かある。


>とりあえず馬家(ばか)にしたい人達も一定数います。

昔は独身の女性のことを「オールドミス」とか「行かず後家」などと揶揄する言葉もありました。1970年頃は女性の生涯未婚率は3.3%しかなかったのです。1今は女性の生涯未婚率は18%になっています。ですので昔は30人に一人だったのが、今は5人中3人になっているのですよ。

男性の生涯未婚率も急増したこともあり、いまや「独身」は肩身の狭い事ではなくなりました。ですので、「独身者は性格が悪い」などという人は現在はほとんどいないでしょう。

もしいるとすれば「結婚していること」しか自慢できることがない可哀想な人達です。ですので「既婚者」をバカになんかできません。
    • good
    • 1

貴方の意見は偏見ではないでしょうか?


結婚できないケースと、結婚しないケースの両方がありますよね。
多くのケースは、何らかの事情、障壁等があり、恋愛はしたものの結婚に至らなかった場合ですね。後者は、結婚以外に重要な生き方があり、結婚をしない(芸能界など)ケースです。
一方で、性格が悪くても、悪賢く、相手を騙して結婚するケースもありますから、何とも言えないでしょうね。
    • good
    • 1

いつまでも独身の女性に”なにかある”のだろうかと思うのは全てが馬鹿にしているとは限らないと思います


最も他人ならほっておけよというところですが、一旦そこはおいておきます

とても美人で人当たりも良いキャリアウーマンの方がいて、女性としても人としても魅力てきなのに独身でいたらなぜなんだろうと思うのは普通の範疇だと思います
例えば綺麗なダイヤの指輪が店頭でずっと売れ残っていたらなぜなんだろうと思いませんか?
もしかしたら有名人が身につけていたものかもしれない、実は売りたくなくてこれだけ高い値段をつけてるのかもしれないなど
”なにかある”んだろうなというのはそれは馬鹿にしていませんよね?

ただ、それを人前や本人の前で”悪い意味でなにかある”と断言して笑いものにしたりしているのであれば、そういう人たちは既婚者だろうがなんだろうがそういうことをする人種ということです
    • good
    • 0

んー。


そのようなことはないと思いますが。
独身女性だから性格が悪く既婚者を馬鹿にするということはないでしょうね。
これは独身女性だからということではなく、
そのひとの人間性だと思いますよ。
独身だから性格が悪くなることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!