電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の売れ残りの方が性格に問題ありでしょ?

ある程度の歳重ねてるのに結婚できていない人は、性格に問題があるみたいな話をよく聞く。

でもさ、男女でいうと女で売れ残ってる方が、よほどの性格だよね?

男はイケメンでも自分から動かないと彼女なんてできない。女から告白なんて滅多にないから。

女は黙ってても男が寄って来るわけで、男以上にチャンスはあるわけですよ。
それなのに結婚どころか彼氏もいないなんて、よほどの高慢ちきな人間ってことになるでしょ?
実際ブスでも彼氏いる女はいくらでもいるのに、ねぇ?

行かず後家の方がイタイと思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

結婚願望の無い人も世の中にはいますので、女性が結婚しないで居ても「いかずの後家」とはかんじませんね。



結婚を何度もして離婚している人は後家よりも優遇されるのでしょうか?

この回答への補足

>結婚願望の無い人も世の中にはいますので、女性が結婚しないで居ても「いかずの後家」とはかんじませんね。

そういう奴に限って裏で寂しがって、性格が捻くれるか妥協結婚するんだよな~。


>結婚を何度もして離婚している人は後家よりも優遇されるのでしょうか?

そりゃそうでしょ。バツがいくつ付こうが、それだけ相手に「結婚したい」と思わせたわけなんだから。
そう思わせることもできない、もしくはチャンスを棒に振るような女が同等以上なわけない。

補足日時:2010/07/07 13:23
    • good
    • 0

あなたの論理と売れ残りという表現を使うとすれば、



積極的に行動しても彼女ができなくて自信喪失している男性と、
彼氏なんて欲しいと思えばいつでもできるという高慢ちきな女性が、
言わば売れ残っている状態だということになりますね。
この状態ではうまく回るはずはないと思います。
同性の友達がいれば、とくに寂しいと思うこともなく劣等感を持つこともないでしょう。

高慢ちきと言っても、
高慢になれるほどの自信を持つまでにはかなりの努力も必要です。
自信喪失している男性側の性格に問題があるとも言えると思います。

この回答への補足

積極的に行動して敗れ去った男はまだ良いですよ。努力したんだから。
高慢というのは分をわきまえない自身を持つことです。いつでもできると良いながら、結局ずっと一人でヒステリックに結婚を否定する。
イタイと思うんですが。

補足日時:2010/07/07 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!