電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北道岩槻インターから大宮駅まで渋滞を回避したいのです。
7月の金曜日の19時ごろ、岩槻インターから大宮駅に車で行きたいのですが、
渋滞を回避できるようなルートはありますか。
地図で見ると7,8Kmのようですが、以前通ったときには、すごく時間がかかった
覚えがあります。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターを出て、一つ目信号みぎへ、「右かど、肉の万世」突き当たりを左折、信号一つこえ直ぐ丁字路右折、踏み切り超えて五百メートルぐらい丁字路左折し16線を越え道なりへ、春里中のグランド脇をとうり、第二産業道路を越えて、市民の森の脇をすぎ、宇都宮線を渡り、左折、左折で中山道へ 又はインター出て二つ目信号左折、丁字路を左折道なりへ蓮沼交差点を直進(右側パチンコことぶき)大和田公園をすぎ丁字路「産業道路」を左折、すぐ信号ありを右折大宮公園内を抜けて、左折すれば大宮駅です。

まだまだ抜け道は、有りますが表現しずらいですね、地図上で確認お、、この方法だと20分でつけますが、旧16で行くと時間帯によっては、一時間ぐらいは、かかりますね。
    • 2
この回答へのお礼

細い道が多くて、ちょっと迷いましたが、どちらのルートも無事に地図で確認できました。
どうもありがとうございました。

大宮駅のどちら側でしょうか。

駅なら、どちら側でもよいのでしょうか。

駅に用事でしたら、東口は大変渋滞していることが多いので、西口の方が、マシです。
400円の料金はかかりますが、最も早い方法は、首都高五号線からのびている首都高速埼玉新都心線を利用することです。

このようなルートで、高速は「さいたま見沼」から「新都心」まで利用します。
高速部分は、前後に自動車が見当たらない位、空いています。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

岩槻ICを降りるといきなり渋滞していることもありますが、このルートですと、わずかな部分です。

高速を使わない場合も、新都心の立体交差でJRをくぐれば、それほどの渋滞はないと思われます。東口は、繁華街もあるので、渋滞して動かない事が多いです。

この回答への補足

用事がある場所ですが、駅で待ち合わせです。
でも、その後東口に移動する予定なので、できれば東口に、駐車したいと思っていました。

それでも、やはり西口に駐車したほうがいいのでしょうか。
ちょっと検討してみます。どうも、ありがとうございました。

• 0