電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelのグラフで棒グラフと折れ線グラフを作るとき、立体棒グラフ&折れ線グラフの作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。(平面棒グラフ&折れ線グラフであれば簡単にできるのですが・・・。)なにかよい方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

既存の方法では出来ないですね。


グラフを重ねてグループ化する方法なら何とかなりそうですが。
棒グラフの3Dを作成し、もう一つ3Dの折れ線グラフも作成します。このときどちらか(折れ線の方が狂いが見えずらいので、良いかと)の目盛線やグラフ範囲全てを(グラフそのものを残して全てです。)消してしまう。Y軸の目盛りは合わせておく。
これでグラフを重ねる。
これで、いかにも2種類の3D複合グラフが描かれているように見える。また、データもリンクされているので、きちんと反映されます。棒グラフと、折れ線グラフの3D表示が多少違っても、気にしないで進めてください。そして、2つのグラフが重なったら、折れ線グラフの3D角度を調整する。
最後に、グラフ2つを選択してグループ化して、ずれないようにする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくご教授いただいた方法でやってみて、おかげさまでなんとか思いどおりのグラフができました。ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2003/07/17 13:11

1系列のグラフ種類の変更を色々やっていると、


「選択した系列だけを3-D表示することは出来ません」
「すべての系列を3-Dグラフに変更しますか」と出るところからして、両者の並存は出来ないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



No.2の回答は意味をはき違えていた様ですので無視してください。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

こんにちは



表を選択して、グラフウィザードアイコンをクリックして、選択出来ませんか?
グラフウィザードアイコンは青、黄、赤の三本柱のアイコンです。無ければ、[表示]→[ツールバー]の標準にチェックが無いのでしょう。チェックすれば出てくると思います。

既に表示されているグラフに対してであれば、[表示]→[ツールバー]にてグラフをチェックして、表示されるアイコンにあるグラフの種類アイコンの▼で選択出来ると思います。
    • good
    • 0

立体棒グラフ・・・3Dグラフのことですよね?


3Dグラフは複合グラフには出来なかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!