アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子どもには付けたくない名前:「サザエさん編」
 を、教えて下さい。

一度でも登場したことがある人物の名前ならOKですので、付けたくない順に3人までに絞ってお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

女の子だと


軽/タイ子/サザエ
男の子だと
難物/たらお/ますお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽/タイ子/サザエ・・・ありそうで、実際には、なかなかお目にかかれない名前ですからね。
難物・・・これはお目にかかれないし、ありそうにも感じませんね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 06:32

1.難物 (伊佐坂難物)・・・奇人変人扱いされそう。



2.フネ ・・・家族からも浮いてしまい、つないでおかないとどこかに流れていってしまいそう。

3.イクラ・・・「お前、いくら?」とからかわれ、いくら何でもかわいそう。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「難物」などと付けられたら、親を恨みます(笑)。
「フネ」は、流れた先で沈んでしまいそう。。。
「イクラ」は、絶対にからかわれる名前ですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 06:35

1・・・タマ・・人じゃないけどサザエさんでは家族扱いと言う事で。



2・・・伊佐坂難物・・頑固になりそうで、自分の子供にはねぇ。

3・・・磯野藻屑(ご先祖)・・・早死にしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タマ」は実際にもいる名前でしょうけど、この漫画のおかげで評価が上がったような下がったような。。。
「伊佐坂難物」なんて付けたら、将来どんな人間になってしまうやら。
「藻屑」は、はかなく消え去りそうですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 06:38

藻屑源素太皆、イカコ、金蔵。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーな登場人物ほど、すごい名前が出てきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!