【お題】王手、そして

僕は高2です。実は好きな人と同じクラスで恋愛は3年からだと大変なので、夏休み前までに好きな人となかよくなりたいと思っています。

それでメアドを聞こうと思うのですが
期末テストが今週からあるので期末テストが終わってから、
メアドを聞こうと思っているのですが、タイミングや場所やどんなふうに聞けばよいのかわかりません。
けど、なんとか今月までになかよくして、夏休みに一緒に出かけたいと思っているので僕がメアド交換するまで
みなさんアドバイスお願いしますww

A 回答 (5件)

ある程度、会話できる仲ならば『そういえば、メアド交換してなかったよね?』っと言って携帯を出せば、よっぽど嫌いか携帯をその場にない人でない限り『うん』って言ってくれるので、『交換しない?』って感じでさらっと言えば大丈夫だと思いますよ!

大体、このパターンで聞かれますww

もし、まだあんま関わりないなら、この方法はやめたほうがいいですね…『なぜ…』って思っちゃうので!とりあえず、仲良くなることですね!10分も楽しく話せれば、最初に書いた方法使えますから!!

メアド交換して、仲良くなって、いつか付き合えると良いですね(*^-^)b
頑張って下さい!
    • 0

高2女子です。

私は、好きな人(A)の友達(B)と仲のいい私の友達(C)をつたって聞きました(笑)

ちなみに、AとBは男子、Cは女子です。

女子と仲のいい友達に、あの子のメアド知りたいんだけどどうしたら…と相談してみるといいかもしれません(^^)
    • 0

その子のアドレス知ってる友達にでも聞けそれが一番簡単な方法

• 0

相手とはどの程度の関係なのですか?

それによって方法は変わってくると思います。

ある程度会話が出来る関係なら「メアド教えて」って言ったらいいと思います。

けどそこまでの関係でないなら、メアド以前に会話から初めてください!
    • 0

まず、すんなり聞けるまでの関係になる所から始めてみてください。

それで、ある程度仲良くなったら聞くことをオススメします。

私はよく本人からではなく、その子のメアドを持ってる子に
「〇〇に聞きたいことあるから、その子に許可取ってメアド教えて」
と聞くことが多いです。

「聞きたいこと」は適当に質問を作っておいて。
特に相手にとって喜ばれるしつもんや話が盛り上がるしつもんを
用意しておくのが良いと思います。

どうでしょうか??
    • 0