dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近TVを見てるとタモリさんの声がガラガラというかハスキーボイス状態になっているように聞こえるのですが気のせいでしょうか。

笑っていいともは見ることはできないので、リアルタイムの状態はわかりませんが、おそらく、収録済みの番組を見る限りではどの番組でもガラガラ声な気が・・・

風邪を引いたとか、原因をご存知の方おしえてください。
気になっちゃって・・・
よろしくおねがいします。m(__)m

A 回答 (3件)

先週の「トリビアの泉」で、タモリさんが「風邪を引いていて、のどの調子が悪いです」と言っておられました。



今週も同じような声だったので、おそらく二本取りくらいだったのでしょう。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり風邪だったんですか。
先ほどのトリビア途中から見たんですが、ガラガラでしたね。

お礼日時:2003/07/16 23:28

今日のトリビアで、「今週も風邪を引いているけど、いいともでは治っている」、という内容のことを言っていたので、#1さんのおっしゃるように二本取りで、放送日現在は自分でも治っているはずと思っていたんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のトリビア途中からしか見ていなかったのでそのコメント聞き逃しました。
なるほど、二本取りというわけですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 23:34

先週あたりのいいともやMステで「風邪で声が出ない」と自分で言っていましたよ。



今週は普通の声に戻っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あ、もう普通の声なんですか?
じゃあ、治ったんですね。
あらためて、タモリさんてたくさんの番組にでてるなあと思いました。

お礼日時:2003/07/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!