電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性は男性を職業や年収で差別しますが・・・・


結婚後に子育てが終わって妻が劣化したら
別れても文句は言えないですよね?(実際ありますが)



独身女性は良く男性に「子供を産めない男は低所得、無職で何の価値があるの?」

っと言いますが、逆に

「子育てが終わって出産も育児も終わった妻なんてただのババアでお荷物でしょう?」



実際に熟年の3人に1人は離婚してるわけですし
妻は劣化して役目が終えたら捨てられても文句言えませんよね?

A 回答 (5件)

一理あると思います。




実際に女性は男性を安定した職と年収で差別していますから


それに劣化というのは失礼だとしても加齢した女性は魅力半減というのも事実です



熟年離婚が3人に1人というのは女性からの申し出が殆どです


「定年退職した夫に用は無い」という理由で女性が勝手に第二の人生を歩むためです


年金も資産も半分もってかれるので男性の方が利用されてますね




が、質問者の言う通り、子育てが終わった頃に離婚すれば男性が有利でしょう
路頭に迷うのは女性ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今の彼女と結婚して子育て終わったら慰謝料200万払って別れるつもりです

子育ての終わった古い女なんて不良債権ですからね

お礼日時:2010/07/12 18:47

 結局何が言いたいのですか? 女性になにかいわれましたか?



>女性は男性を職業や年収で差別しますが・・・・

 確かにあると思いますよ。女性は自分の人生を男性にゆだねなければいけない面があります。

子を産む、育てる等です。その為、自分達(女性&子供)の生活を守ってくれるような男性を

選ばないといけませんよね。生活力がまったくない男性と結婚するわけにいきませんから。

>実際に熟年の3人に1人は離婚してるわけですし

 もう少し調べられたほうがいいと思いますが、すべて男性側から離婚をされているのでは

ありません。反対に子育てが必要がなくなったことにより、女性側から離婚をされている

ケースも多いです。反対に男性が捨てられているのです。

これからはもっと増えるかもしれません。専業主婦でも夫の年金を半分もらえるそうですから。

一応、私は男性です。
    • good
    • 0

劣化とかひどい言いようですね・・・。


質問者さんはそんなひどい目で見られ(所得を)見ているんですが(女性の外見)

質問者さんが言うほど所得で皆さん恋愛していますかね?
ある程度の人は確かにそうでしょう、特に外見に自身のある女性は・・・(芸能人とか)
ですがそうでない結婚をする人もたくさんいると思います。

質問者さんの発言ですとサービス業、土木とかのガテン系が結婚出来ないとしか聞こえません、ですが現状結婚してますよね?

質問者さんのような視点の男性と結婚する女性(外見重視?)は文句言えないと思いますが、普通に「恋愛」をして結婚する家庭ならば早々離婚は無いと思います。

>実際に熟年の3人に1人は離婚してるわけですし
これって外見の話ですか^^;?
結婚してみたらそりが合わなかった。
出来ちゃった結婚で子供の為に結婚生活続けたけど子供が巣立ったから離婚して第2の人生って話も十分考えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男が捨てられた?違うよ?

散々働かされた男が退職して金稼げなくなったら別れられるという

女性の卑劣さの結果でしょ?

お礼日時:2010/07/12 18:46

捨てる妻がいるのですか?


なんとなく女性にもてない御仁が一部の男性差別者に対して憤慨して、
それ以下のレベルに堕ちて女性差別をしている哀しい男性像が浮かんでしまいました。
変な想像してごめんなさいね。

>妻は劣化して役目が終えたら捨てられても文句言えませんよね?
文句は言うでしょうね。
子育て終わって劣化したから離婚してと言われてスンナリ別れてくれる人は少ないと思います。
そうは思わないと言うのなら、あなたは色々な意味で少数派なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/12 18:45

>妻は劣化して役目が終えたら捨てられても文句言えませんよね?



「妻」と言うか・・・。

★相手(男)の「職業」や「年収」が目的で結婚する「女」。
★向こう(男)も、「女の色香(sex)」みたいなモノが目的で結婚する。

それなら、「劣化して役目が終えたら捨てられる」って考えも納得です。
「慰謝料」タップリ貰って捨てられるなら、喜んで「廃物」になるじゃないの?。

お宅は、女に捨てられた男かい?。
(^m^):
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/07/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!