電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神年齢が低い55歳のオジサンから、異性として意識されてて、気持ちが悪い…
人はみな平等に年をとる、と、わかってる上で書いてます。
でも、気持ち悪くて…相談させてください。

仕事関係で、とある小売店に行くのですが、その店で、55歳で独身の男Kがいます。
私は彼より、20年以上年下です。

Kは、頭が悪いけど、素朴で、人畜無害な感じだったので、
立ち寄るたびに、会話したりしてました。
決して、私は、色目は使ってませんでした!!!

でも、それがアダになってしまって、
なんか、Kから、異性として、意識されるようになってしまいました。

そのKの、「キミが好き好き」サインというのが、とてもわざとらしんです。
寒い、というか、みっともないっていうか、まるで、漫画のキャラみたいで…

私が現れると、上目遣いで見てきたり、
ちらりちらりと、私のほうに目配せしてきたり・・・
へんに、ビクビクしてたり…

私が、Kの肩にゴミがついてたから、
「なんか、ゴミついてるよ」って、とってあげようとしたら、

「やめろよおっ!さわるなよっ!」
とかわめいて、私の手をばしっ!とふりはらって、
店の奥に、ひっこんで、顔赤くして、はずかしそうにしてたり・・・

まるで、精神年齢が、すごく低いというか、まるで
16歳の男の子が私に片思いしてるような、行動なんです。

そのくせ、Kは、「こんど、一緒に●●に行きませんか~」
とか、メールで言ってきたりします。

ここまで読んだら、「カワイイじゃん!」って思う人がいるかもしれませんが、とんでもないですよ!

中身は16歳くらいの子供なんですけど、
外見が、思いっきり、55歳のオジサンなんで、
(悪いけど、顔しわくちゃで、ブサイクさんです。で、どもり症もあるし、顔をひきつらせてたり、とにかく、変な人なんです。)

その外見と中身のギャップが、

気持ちわるい

のです。

だから、この年齢まで、Kは、結婚歴なし、
お見合いパーティにも、何十回も行ってるが、
まったく相手にされないっていうの、わかる気がします。
(Kのオヤジが教えてくれました。)

でも、仕事の関係で、Kの店に、たまに立ち寄らなきゃいけなくて…

(この店の経営者は、Kのお父さんです。Kのお父さんも、自分の息子の異常性に気がついてます…お父さんは、たまに私に、「わるいね…-_-;;;;」って言ってきます。)

Kの店に立ち寄っても、Kを徹底無視するしかないですよね?

ご意見ください。

補足:
オジサンであることが悪い、とは思ってないけど、
あまりに中身と外見のギャップがはげしいのと、行動が幼稚なので、本当に寒いです。気持ち悪いっていうか・・・このKのことを、カワイイ!って思う女性は、ぜひ、紹介したいから、連絡先教えてください。
・・・って、冗談ですが^^;
でも、Kを受け入れられる女性は、日本には、まず、いない気がします。実際のKを見たら、皆、引くと思う。

A 回答 (5件)

あなたのおっしゃること分かりますよ・・・。


もう、せめてKさんに勘違いさせることのないよう、
最低限の会話や挨拶程度に留めて、
努めてそっけなくするしかないのでは?

この回答への補足

>あなたのおっしゃること分かりますよ・・・。

ありがとうございます!(T-T)

もう、Kの店に行く頻度を下げるというか、
代わりに、違う人に行ってもらうことになりました。

もう、気持ち悪くて、マジで限界なんです。

行っても、無視することにしますね^^;

補足日時:2010/07/14 14:19
    • good
    • 0

逃げて~今すぐ逃げて~!


時間が経てば経つほど相手は熱を上げてくると思います。
逃げる、これしかない!
    • good
    • 0

たぶん、そういうことを


こういうところで臆面も無く書き連ねて涼しい顔をしているような性格だから
そういう人に好かれるのだと思う

素直な人って猜疑心煽るのがうまい人に無駄に興奮するんですよ
    • good
    • 0

そんな人沢山いますよ。



他人のことですから、尊重しつつも、距離を置いて付き合うというごく自然な社会人のマナーを守れば、それで良いのではないですか?

あんまり興奮することでもありませんよ。

この回答への補足

補足日時:2010/07/14 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/07/15 13:08

>Kの店に立ち寄っても、Kを徹底無視するしかないですよね?


その通りでしょう。
メールにも一切返事をしないことです。
大変語弊がありますが、質問者様になついているイヌがいると思った方が、質問者様の精神衛生上良いと思います。

この回答への補足

かわりに、違う人に、Kの店に行ってもらうことにしました。

でも、100%交代できる、というわけではなくて、

私は、たまにしか行かないことになりました。

(さっき、上司に相談して、そう決めました。)

>質問者様になついているイヌがいると思った方が、
>質問者様の精神衛生上良いと思います。

この回答、最高ですっ!(笑)

まさに、イヌ!その通りかも^^;

補足日時:2010/07/14 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!