プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooログイン時「一定期間ログイン状態を保持」にチェックを入れ、ログインをしているにもかかわらず、gooメールについては時間の経過によらず、他のページを閲覧したり移動してしまうと、gooトップにすぐ戻ったとしてもメール確認時に必ずパスワードの再入力を求められ、とんでもなく使い勝手が悪いと感じているのですが、この問題については解決できないのでしょうか。

クッキーに問題はありません。Yahoo!やgoogleなどはログイン状態を常に保持できており、メール閲覧にもパスワードを求められることはありません。

gooについてはトラブルだらけと聞きますが、これもその一部なのでしょうか。使用環境はWinとMacでそれぞれIEとSafariの最新Ver.です。

素人なので困ってます。gooは使わないほうが得策なのですか?goo.jpの有料メールを使用しているのであまり他社に変えたくはないのですが・・・。

皆さんも同じ現象でしょうか?この問題を解決するのにそんなに高度な技術を要するのでしょうか。

○24時間以内でも起きている現象です。(24時間どころかその時間が1分でも他のページに行ってしまうとメールに自動ログインできません)
○gooのログインは保持しているようです。

A 回答 (2件)

私は Mac で Safari を使ってますが、どこに移動してもパスワードを求められることはありません。

goo の不具合とは考え難いですが……。
    • 0
この回答へのお礼

おりがとうございます。

しかしMomongar-Zさんがおっしゃているのはおそらくgooそのもののログインパスワードだと思われますがいかがでしょうか。私もgooにログインするためのパスワードは一切求められておらず、常時ログインの状態は保持できております。

が、メールボタンを押しメール画面を表示しようとする際にその現象は起きています。広告が表示されパスワードを入力画面のことです。

メールも常にパスワードを求められることもなく見れますか?

他のブラウザでも発生するか確認して下さい、

他でも発生するならgoo側の不具合だと思いますので、gooへ修正を依頼する事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ他のブラウザでは試しておりませんが、SafariやIEとともにFirefoxでもだめでした。