アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜駅中央通路の東口側から駅構内を通らずに北改札へ行く道順をおしえて下さい。

A 回答 (2件)

No1です。

エレベーターもあります。

No1回答の順路でエレベーターを使う場合、

>突き当たりの西口地上への大階段の手前右側

>突き当たりの西口地上への大階段の手前「左」側
となり、
「改札がある階(B3)」ではなく、その一階上のB2で降りて、南北通路を歩くことになります。
改札階まで行ってしまうと、改札内を通らないと北口に行けないので。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shi …

正確なポイントしては、どこからどこまでを行かれたいのでしょうか?

「中央通路の東口側」を、「ポルタへ降りる階段の上から」と想定しての回答でしたが、ポルタ内を通る方法もあります。大きな荷物をお持ちであれば、こちらの方が人通りは少ないです。中央通路と、東急線のエレベーターはいつでも混んでいるので。

「ポルタへ降りる階段の上から」であれば、ポルタへ降りる必要はありますが(エレベーターはちょっと離れた場所にあります)、例えばYCATから北改札へ、だったら、横浜駅に向かう通路=ポルタなので、わざわざ上がる必要はなく、近くもあります。

http://www.yokohamaporta.jp/shop/index.html#area …
エリアマップ左側の「きた通路」が北改札への通路です。
(拡大図)
http://www.yokohamaporta.jp/shop/shoplist.php?ty …
ポルタの階段に向かって右側の通路を入り、ずっといくと突き当り左側にガラス扉があります。そこを出ると駅への通路です。階段とエレベーターがあるので、エレベーターで上に上がり、さらに通路を進みます。そうするとすぐ北改札のある通路に出ます。(No1で書いた「北改札のある通路」と同じ通路)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリアマップを貼ったとても丁寧な説明有り難うございました。「きた通路」は利用したことが無く地図では分かりにくく困っていました。大きなスーツケースなのでエスカレーターでは不安になり「補足」を書きましたが「補足」にもわかりやすい回答を頂き助かりました。安心して出掛ける事が出来ます。

お礼日時:2010/07/18 11:53

いくつかルートはありますが、一番簡単で、目印の多いのを。



中央通路を西口に向かって歩きます。
突き当たりの西口地上への大階段の手前右側に、東横・みなとみらい線の改札に降りる階段・エスカレーターがありますので、それをおります。
改札がある階に着いたら、右手にある改札には入らず、まっすぐ進むと、上に向かうエスカレーター・階段にあたります。
そこを上がれば北改札のある通路です。右に行けば、JR、京急の順に改札が並んでいます。

この回答への補足

駅構内図だけではわからなかったのですが、いただいた回答でよくわかりました。
ただ大きなスーツケースが或る為出来ればエレベーターを利用したいのですが、近くにはエレベーターはないでしょうか?ご存知でしたら回答お願いします。

補足日時:2010/07/17 18:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!