【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今まで経験した中で一番ひどい渋滞は?
先日大雨の日に大渋滞に遭い、職場から家までのわずか5kmくらいの道のりを、1時間半ほどかかって帰りました。
皆さんの経験した「大渋滞」を教えてください。

A 回答 (6件)

運転中、ほっさが起き、車を止められそうな路肩があと数メートル先にあるのにそこまで、30分以上もかかっていたときの渋滞。



路肩に止めたあと、結局、動けなくなり、救急車を呼ぶ羽目に。良く生きてたと思う苦い経験。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発作が起きたのに、よくご無事でおられました。
渋滞していたのがかえって幸いだったかもしれませんね。
スピードが出ているときに発作が起きたら・・・考えるだけでもぞっとします。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/07/18 17:52

自分が体験したのは観光地での渋滞ですね。



普段は 20分ほどで到着できるルートを 2時間。
歩いても 1時間かからない距離です。
夜勤明けで疲れていたので【バス】の中で爆睡してましたw。


いつだったか、雪の影響で名神高速が2・3日流れなくなったという記憶があります。
たしかその時は炊き出しというか、おにぎりの差し入れがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20分でいける距離が2時間かかるとは、大変でしたね。
渋滞は疲れを倍増させますよね。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/07/18 17:58

高速道路で100mの距離に4時間掛かりました。


前方のトンネルで追突事故→車両火災となり、立ち往生。
最初は単なる渋滞かと思ってたら、ハイウェイラジオで事故情報を聞いて唖然。
後方500mのインターチェンジ入り口は閉鎖。後続車はそのICで降りるようにと。
その内、前方のトンネルからは煙が出てくるし。消防車や救急車が続々と後ろから来るし。
ICからトンネルまでの600mに閉じ込められた車両は開通を待つしかありませんでした。

自然渋滞では、お盆の時期の深夜0時、まったく動かなくなり、SAまでの50mに2時間掛かった事もあります。SAの中は通路まで車でぎっしり。適当なところに停めて仮眠してたら、4時間後にSA職員に怒られました。周りを見たら1台も車が居なくて、通路にぽつんと私だけ。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像しただけでも疲れます。高速道路での事故は本当に怖いですね。
一般道と違って避けようがないですもんね。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/07/18 22:02

30kmを13時間ですね。



正月休み明けに、実家から自宅へ戻る際、スキー場がいくつもある
辺りの山中を通るのですが、道路が混んできたなと思ったら、
そのうち全く動かなく。

原因は、数キロ先の上り坂で、スタッドレスでもなく、チェーンも
装着していない大型トラックがスリップし、あがいている間に
両車線を完全に塞いでしまった事。
正月明けの時期で、ただでさえ帰省帰りの車で交通量が増えている
状態で既に長い車列ができていて、救援車両や重機も現場までは
辿り着けず、大型トラックなので人手では体勢を戻せないという
手詰まり状態。

少しずつ、少しずつ、脇道から脱出する車によってジワジワ進み、
どうにか自分も現場を抜けたけど、夕方に渋滞に遭遇して、そこから
30km先の自宅にたどり着いたのは、次の日の朝でした。
その日は仕事始めだったのですが、当然会社は休みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30kmを13時間・・・気が遠くなりそうです。
私だったら、絶望感でぶっ倒れていたかもしれません。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/07/18 22:11

観光地で、2Kmを1.5時間です。


これは渋滞と気がついて計った分なのでもうちょっと時間は長いと思います。
もちろん歩いた方が早く、歩行者に追い越され、見えなくなってしまいました・・・。

あと、私自身は経験してなくて友人の例ですが、通勤帰りに雪で動けなくなったトラックなどで大渋滞になり、10Km少々を夕方会社を出たのに帰宅できたのは翌朝だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Kmを1.5時間とは、これまた激しい渋滞ですね!
車の存在意義が全くないですね。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/07/18 22:15

11年前、女房の実家へ行く時に、名阪国道が工事中で、その上事故のために全く動かなくなりました。

仕方なく奈良県の小倉インターで旧国道25号線に入りました。220kmで通常なら3時間30分で着くところが、8時間近くかかってしまいました。それなのにカーナビは流れていないバイパスへ戻そうとしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーナビしっかりしろ!と言いたくなりますね。
3時間30分の運転でも大変なのに、8時間とは・・・。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2010/07/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!