映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは。いつもお世話になります。突然で申し訳ありませんがすみません教えてください。

テーブル1に製品番号と製品名が書いてあり、それを基にフォームを作成します。
そのフォーム内に、製品番号をプルダウンで選択できるようにして、選択した製品番号をその隣にあるテキストボックスに表示させたいのです。

すみません初歩で。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>製品番号をプルダウンで選択できるようにして選択した

>製品番号をその隣にあるテキストボックスに表示
プルダウンというのをコンボボックスとして
Cmb1という名前でテーブル1を基にコンボボックスを作り[製品番号][製品名]の順で表示するようにします。製品名を表示するテキストボックスをText1とした場合。
そのCmb1のプロパティを開きイベントの更新後処理に下記の記述をします。

Private Sub Cmb1_AfterUpdate()
Text1 = Cmb1.Column(1)
End Sub

これでCmb1で製品番号を選択するとText1に製品名が表示されます。
フォーム上の表示のみですが。
    • 0
この回答へのお礼

O_cyan様
ありがとうございました。この前も助けていただき本当感謝です。ありがとうございます。