電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レオマワールドに行こうと思っています。
夏休みに広島から車でレオマワールドへ行こうと思っています。家族3人で娘が5歳です。レオマヘ行くには1泊がいいのでしょうか?また近辺によい宿、観光地等ありますでしょうか?ゴールドタワーという場所をネットで知ったのですが子供が喜ぶ場所でしょうか?

A 回答 (8件)

レオマワールドは経営者が変わって、最近営業内容も大幅に変わりました。

小さいお子さんが喜ぶであろうおもちゃ王国とアニマルパークは閉鎖され、劇場のようなものがいくつかできました。今なぜかサイトにリンク切れが多く確認できませんが、たしか忍者ショーのようなものがあったと思います。
なお、遊園地らしいアトラクション=有料遊具も今詳細が確認できませんが、身長制限(たしか110cm)があるものがいくつかあったと思います。
むしろ、広い自然の中の国営讃岐まんのう公園のほうがのびのびできていいと思います。

ゴールドタワーは展望台以外どちらかというと今では地元向けの施設ですが、小さいお子さん向けの遊びも用意されています。でも、瀬戸大橋見物の展望台なら、近くの瀬戸大橋記念公園 http://www.setoohhashi.com/index01.php のほうがいいのではないでしょうか。全天周映像は、お子さんは意味がわからなくても迫力で楽しめると思います。

あとは、丸亀のうちわの港ミュージアム http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/s … でうちわ作りの見学と体験もいいと思います。
    • good
    • 1

うちわ作り体験を書いて、うどん作り体験を書くのを忘れていました。

5歳のお子さんなら、ご両親が打つのを見ているだけで楽しめると思います。

中野うどん学校 http://www.nakanoya.net/school/
雄美堂 http://www.youbido.co.jp/udonschool.html

どちらかというと、中野うどん学校のほうが講師のキャラで受けています。
    • good
    • 1

レオマワールド、ゴールドタワー近くの丸亀市に住んでいます。



レオマのホテルは隣接する森の国ホテルがよいでしょう。
最近経営者が変わり、安い料金で運営されています。
設備はよいホテルです。 食事はすべてバイキングです。

ゴールドタワーにはお子様向けの有料設備がそろっています。
    • good
    • 0

 レオマワールド内で遊ぶ時間は、半日程度で十分で2日間にすることはないと思いますが、広島から夏休みに車で来られるとしたら、土休日千円の影響などもあって、山陽道や高速を降りてから瀬戸大橋周辺や琴平周辺など観光の車で混雑して時間がかかると思いますから、ゆっくりどこかで泊まるほうがいいでしょう。


 子供連れでお奨め香川県内観光地は、他の人の意見に出ている所も含めて以下などです。
(1)ニューレオマワールド;http://www.newreomaworld.com
(2)屋島山上水族館;http://www.new-yashima-aq.com
(3)国営讃岐まんのう公園;http://www.mannoukouen.go.jp
(4)平賀源内記念館;http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/
(5)坂出、瀬戸大橋タワー;http://www.tabi-navi.net/kagawa/setooota/index.s …
(6)高松シンボルタワー30階無料展望台;http://www.symboltower.co.jp
(7)さぬき空港公園;http://sanuki-airport-park.com
(8)高松市民文化センター;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/648.html
(9)栗林公園;http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

(2)のついでに、屋島観光;http://www.yashima-kanko.net や、屋島の麓の四国村;http://www.shikokumura.or.jp もありだとおもいますが、お子さんは楽しめるか?

 今年は7/19~高松港サンポート地区や瀬戸内海の島々(直島、小豆島、豊島、男木島、女木島、犬島、大島)で「瀬戸内国際芸術祭2010」を開催中です。この機会にもう少し滞在期間を延ばして高松を拠点に瀬戸内海の島々へ行ってみるのもいいですよ。高松沖の女木島など高松から船で20分で夏は海水浴やキャンプなどでにぎわいます。
 時間がないなら、高松港周辺サンポート地区の散策などもいいですよ。(6)の高松シンボルタワー最上階の無料展望台もいいですし、お隣の「全日空ホテルクレメント高松」20階のスカイレストラン「フィオーレ」で海を見ながらの食事などもいいですよ。
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
 昼間は暑いので、夕方になったら海岸防波堤を散策して、高松港入口の赤灯台まで歩いていくのもお奨めです。

JR四国ではいろいろなアンパンマン列車を運行していますが、臨時列車の「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」がお奨めです。全席指定席で、乗車日の1ヶ月前から全国JR駅のみどりの窓口などで指定券を発売しますからもう希望の日は満席かもしれませんが。高松発と琴平発と各1往復、計2往復4本ありますから、指定席が取れるなら乗って、瀬戸の風に吹かれながら瀬戸大橋を渡ってみるのもお奨めです。トロッコ車両は1両のみで、控えの普通のディーゼルカー1両と2両で運転され、雨など降れば隣の一般車両に逃げ込めます。
アンパンマン列車;http://www.jr-eki.com/aptrain/index.html パン工場→アンパンマントロッコのページとクリックしてください。
アンパンマン列車については、他のJR会社では詳しくわからないので、JR四国に直接聞きましょう(JR四国電話案内センター;0570-00-4592)
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp

参考URL:http://www.shimantonoyado.co.jp
    • good
    • 0

他の回答で出ていなかったので。



近くに「国営讃岐まんのう公園」があります。
かなり広いので歩くのは大変かと思いますが、遊具などもたくさんあり5歳くらいのお子さんだったらかなり楽しめると思います。
http://www.mannoukouen.go.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

讃岐うどんを食べに行った帰りに寄りました。



結構地味な感じの施設ですが、
イルカに餌やりをして少し触ったりもできます。
お子さんにはいい思い出になるかもしれません。

http://www.j-dc.net/index.html
    • good
    • 2

はじめまして!



>1泊がいいのでしょうか?
広島からだと無理すれば日帰りも可能だと思いますが、お子様がまだ小さいようですし1泊されたほうがいいと思います。
正直、東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンとは比べようもないくらい面白くないところですが、それはあくまでTDRやUSJを経験した大人の意見であり、絶叫系の乗り物等もほとんどなく5歳のお子様だとそれなりに楽しめると思います。


>また近辺によい宿、観光地等ありますでしょうか?
レオマの中にレオマの森とゆうホテルがあります。
近辺の観光地と言えば金毘羅ですね。
金毘羅に行けば温泉旅館もありますよ。
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/onsen/


>ゴールドタワーという場所をネットで知ったのですが子供が喜ぶ場所でしょうか?
現在のゴールドタワーは子供用のプレイパークになっています。(15分105円)
小学校の高学年ともなると全然喜びませんが、5歳くらいなら十分楽しめると思います。
http://www.goldtower.co.jp/
    • good
    • 0

>夏休みに広島から車でレオマワールドへ行こうと思っています。

家族3人で娘が5歳です。レオマヘ行くには1泊がいいのでしょうか?
1泊で十分でしょう。おもしろさは、TDLの1/100~1/1000程度と考えていた方がショックが少なくて済むと思います。
>また近辺によい宿、観光地等ありますでしょうか?
良い宿は特にないと思います。観光地は金比羅さんくらいでしょうか。
>ゴールドタワーという場所をネットで知ったのですが子供が喜ぶ場所でしょうか?
閉鎖されていると思います。ネットで再確認して下さい。開いていたとしても10分で飽きるでしょう。
香川出身者ですので敢えて言いますが、香川観光に期待するのはよした方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!