牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

9月の連休に愛媛、香川をレンタカーで旅行するのですが、おすすめがあったら教えてください。グルメ、観光地、神社、仏閣、お祭り、何でも結構です。

A 回答 (4件)

是非、うどんの食べ歩きにはチャレンジしてください。


私は、2日で10軒行ったこともあります。
その中でお薦めは・・・
山田家、山越、やまうち、小懸家、長田、SIRAKAWAです。
行けなかったですが、興味あるのが・・・
谷川製麺所、宮武です。

あと、骨付鳥の一鶴(丸亀)で「おやどり」「ひなどり」を食べるのもグ~です。

参考URL:http://www.21kagawa.com/udon100/navi_tak.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グルメ情報ありがとうございます。
食いしん坊の私にとってはURLが
とても参考になりました。
2日で10軒ですか。ひとつの食物で飽きがこない
ってことですよね。うどん楽しみです。

お礼日時:2006/09/07 12:52

こんにちは^^



愛媛側では、天気が良ければ、西瀬戸自動車道、通称の「しまなみ海道」ドライブをおすすめします。少し通行料が高いのが難点ですが、1本目の橋「来島海峡大橋」を渡って、大島でおいしい魚料理(愛媛は全般的に魚が美味しいです!愛媛ならではの郷土料理、鯛めしも機会があれば1度召し上がってみてください)を堪能するのもなかなかいいですよ。夕方には、同じく大島にある「亀老山展望公園」からの海に沈む夕日を是非、眺めてみてください!本当に美しいです。
道後温泉本館も、風情があり、一見の価値はあると思います。本館に入浴されるなら、地元の利用客の多さと、お湯の熱さにびっくりしないでくださいね^^;

香川では、他の方が回答されているように、「うどん」が何よりおすすめです。安いうえに、美味しいので^^
ただ、「栗林公園」は人により、意見が分かれるところだと思います。期待していた分、がっかり、という話もちらほら聞くので・・・
香川で、今ブーム?であれば、アートの島「直島」です。高松からもフェ-リーで1時間、高速船であれば30分弱で到着するそうです。ここは、行ったことはないのですが、最近良く雑誌等で紹介されているので、今一番行ってみたい場所です。

地元が愛媛なので、少し愛媛よりの回答になったかもしれませんが・・・
ご参考までに。

参考URL:http://www.pref.ehime.jp/050keizairoudou/040kank …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
愛媛県の情報がなかったので、大変参考になります。
鯛めしが郷土料理なんですね。是非、味覚を堪能したいです。
ところで、道後温泉ってそんなに熱湯なのですか?
湯のぼせしないようにします。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 10:24

レンタカーいいですね。

二泊出来るとなおいいですね。香川県なら栗林公園、屋島、小豆島(寒霞渓)愛媛県は、道後温泉と子規堂でしょうか?ゆったりと廻ってください。あ、そうそう、金刀比羅宮もいいです。歩き甲斐がある所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり、栗林公園が良いみたいですね。屋島は古戦場ですね。歴史に興味あるので屋島も計画します。愛媛は道後温泉ぐらいですね。
香川を重点というところでしょうか。

お礼日時:2006/09/07 12:48

こんばんは。

ベタですけど「うどん」は食べてくださいね。
私は一発で惚れ込みました。うどんを食べにだけ行きたい位です。
あとは栗林公園でゆったりと。
愛媛は行きましたが、道後温泉しか行きませんでした。
良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
はやり、うどんですか。絶対たべます。
栗林公園ですか。是非行きます。

お礼日時:2006/09/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!