【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

夏休みなので、髪を染めようと思ったので
薬局などに行き、市販のヘアカラー剤を見ていたのですが、グレーアッシュ系がいいと思ったのですが、親に
言ったら「そんなの、いかにも染めたって感じになる。光に当たったら白髪に見えるよ」って言われてしまいました^^;グレー系のアッシュのかた、本当にそうなのでしょうか??

A 回答 (1件)

グレーっぽいアッシュって、かなり脱色してから染めないと、なかなかグレーっぽくならないと思いますよ。


私もグレーっぽくしようとしたんですけど、あんまりならないで、ただのアッシュになっちゃいました。
けっこう黄色いってくらいまで脱色しないとだめかも。

それに、アッシュ系の色ってけっこう抜けやすいですよ。
1週間くらいで、ただのブリーチした色になっちゃったり。
私の友達でグレーにしてた人いましたけど。かなり脱色して。
1週間くらいで黄色っぽくなっちゃってました。

白髪に見えるってことはたぶんないんぢゃないかなぁ。
美容院の人に聞いたんですけど、日本人の髪って脱色しても白くならないで黄色くなっていくらしいので。

専門家ではないので、あんまり参考にならないかもしれませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
そうですかぁ…1度かなり明るく色を抜かなくては
いけないみたいですね…^^;
結局、美容院でやってもらうことにしました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報