プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔周りの小物(帽子等)で
黒・グレー・白の中で
グレーが似合う人ってどんな雰囲気の人ですか?

A 回答 (3件)

オレンジが似合わず水色も似合わない?


ちょっと、イエローとブルーのベースの判断の仕方が
難しいと思います。

おそらくですが、目鼻立ちがはっきりしているので
中間色が苦手なのかもしれません。

黒でも艶があるものないものでは違いますし
白は本当に色々な白があるので
これはもっと難しいです。
ピュアホワイト、ナチュラルホワイト・・・きなり・・・。
これだけでもはっきり分かれてきます。

グレーでも少し濃いチャコールグレーの方が似合うのではないでしょうか?

http://j-mda.com/personalcolor-winter/


https://matome.naver.jp/odai/2145007632634283701


https://www.cosme.net/feature/personal-color
https://www.cosme.net/feature/personal-color_win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒も白も、ホント奥が深いですよね。
肌はイエローベースだから、リップとかはピンク系より赤ばかりです。

チャコールグレーは私の十八番です!

お礼日時:2018/08/19 13:11

雰囲気というより


日本人には意外と難しいお色です。
(気づいていない人が多い)

ブルーベースの人が似合うお色になります。
イエローベースの人は肌がくすんで見えます。
グレーのスーツの人をよく見かけますが
似合っている人は余りいないです。

白黒より難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、カラーコーディネーターさんでしょうか?

私なんですが、目鼻立ちははっきりしていて、メヂカラ強めです。

黒が合うかと思いきや、イマイチで白を合わせたらかなり浮いて。
グレーを最後に合わせたらビビビっときました。

真紅、深紅が一番好きな色なのですが
ブルーも真っ蒼、ターコイズブルー、深い緑に近い青は得意です。
でも水色とかは沈んでしまいます。オレンジやベージュも顔が沈みます。
昔占いであなたのカラーはターコイズブルーと出ました。

ブルーでも色々ありますが、どんな色を自分のカラーとすればいいのでしょうか?

お礼日時:2018/08/19 12:20

渋い人だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
興味深いご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!