dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の肌は黄味が強くて、そのせいか、グレーの服があまり似合わず、肌色もくすんで見える気がします。
黄味の強い肌には、グレーの服は似合わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO3です。


分かり辛くてすみません。。

http://www4.big.or.jp/~tomorim/jan/colorsp/index …
↑のページの左側に色がアルファベットで縦に記載されています。
この中のYellowを開いて下さい。
同じYellowでも色んな色があります。
グレーじゃないの?って思うくらいグレーに近い黄色がありますよね。
この色ならwanko0706さんに合うと思います。

具体的に言えば、色は青ベース・黄ベースと分けられると思います。
その黄ベースの色を選ぶという事です。

それとパーソナルカラーのURLが違ってました。
というか上記と同じものを貼り付けてました。
すみません。
http://www.geocities.jp/iro_uzu2/4season-autumn. …
↑こちらをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/iro_uzu2/personal04.html
↑こちらから『パーソナルカラー診断』が出来ます。
オータムタイプというのは私の想像ですので、ご自分で試して見て下さい☆

前回は大変失礼致しました。
今回こそ参考になれば嬉しいです・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Motherhoodさん、ありがとうございます!
今度はちゃんと分かりました^^
おもしろいサイトを教えていただき、ありがとうございます。
参考にしますね♪

お礼日時:2005/01/20 15:41

私も黄みの強い肌ですのでグレーはあまり得意としません。

しかしグレーの中でも黄みがかったものなら合うと思います。
参考URLにカラーを載せてみました。
wanko0706さんにも合うお色だと思います。

あとwanko0706さんのパーソナルカラーはオータムタイプだと思います。
下記URLを参考にしてみてください。
http://www4.big.or.jp/~tomorim/jan/colorsp/index …

着方によって似合わない色も似合うようになると思います。
苦手色は顔周りに置かないことです。
顔周りに得意な色を持ってきて誤魔化す、ボトムに苦手色を持ってくる等すればいいと思います。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www4.big.or.jp/~tomorim/jan/colorsp/index …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

載せていただいた参考URL、色がたくさん載っていておもしろいのですが…、

>参考URLにカラーを載せてみました。
wanko0706さんにも合うお色だと思います。

とありますが、どの色が私に合うのか、見方がいまいちよく分かりません。

>あとwanko0706さんのパーソナルカラーはオータムタイプだと思います
下記URLを参考にしてみてください。

オータムタイプというのは、茶系や、ダークグリーンなどのことでしょうか?
これも、参考URLでの見方がいまいちよくわかりません。

もしかすると、リンクがトップになってしまっているのかもしれませんね。
見方を教えていただけたら嬉しいです。

>着方によって似合わない色も似合うようになると思います。

なるほど。重ね着が流行ってますし、似合う色のタートルネックを着て、その上からグレーの服とかなら、似合うかもしれませんね^^

補足日時:2005/01/08 10:37
    • good
    • 0

こんばんは



私は質問者様とは間逆でグレーが似合うタイプです。
その代わり、ベージュが似合いません。

グレーにも色々ありますから、似合うトーンもあると思います。グレー系のベージュとか・・・。

グレーを着なければいけないのでしょうか?
もし、必要がないのでしたら、似合うお色を着用したほうが、自分が綺麗に見えます。

ベージュはきっと似合うと思うので羨ましい限りです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

グレー似合うんですね。羨ましいです!

グレー系のベージュ…、確かに、グレーとベージュの中間みたいな色なら、まだ似合っていると思います。

>グレーを着なければいけないのでしょうか?
もし、必要がないのでしたら、似合うお色を着用したほうが、自分が綺麗に見えます。

いえ、確かにそうなのですが、黄味の強い肌には、やはりグレーは似合わないのかと思い、質問しました。

>ベージュはきっと似合うと思うので羨ましい限りです。

はい。ベージュというか、茶系は似合っていると思います^^
でも、グレーもベージュも似合う人が一番羨ましいですね。

お礼日時:2005/01/08 10:11

グレーは中間色で、ブルーグレー、紫がかったグレーまた黄味がかったグレーなど、色味が微妙に異なると思うの。


だから、いろんなグレーを肌にあててみたら、似合う色味に出会うかも。
また、顔の近くに来る色をグレーにしないでボトムスにグレーを持ってきて、顔のそばにはあなたが似合う色を持ってくるということなら可能かもしれない。
また、暗いグレーよりは明るいグレーの方がトライしやすいのではないかしら。つまり白っぽいグレーということですね。(ライトグレー)幸いにしてグレーは赤、緑、紺、黄、ピンク、黒、茶、オレンジなどなど会わない色がないというくらい。
でも、グレーにもまた微妙な色味があるから、そのあたりをきちんとチェックしてみるとよいとおもう。

グレーの服は似合わないか、という質問から少しずれてしまったかな?
でも、直接顔のそばにグレーを持ってこなければ、大丈夫かも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、グレーと言ってもいろいろなグレーがありますね。
おっしゃるとおり、薄いグレーなら、まだ少しは似合っているような気がします。
似合うグレーに出会いたいですね^^

お礼日時:2005/01/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!