【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ブリーチなしでグレージュとかグレーはできるものなのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• ネットで書いてるこういうのはどうやってできるんですか…?

「ブリーチなしでグレージュとかグレーはでき」の補足画像1

A 回答 (4件)

髪質にもよるので美容師さんに聞いてみましょう

• 0

市販品のカラーの箱に書いてあるのですが、

真っ黒い髪にグレーのカラーを使用しても茶にしかならないので、まず明るい茶に染めてみて、その発色した色によってまた仕上がりが変わるようです、段階を踏まなればグレーに関しては不可能、グレージュは不明です(カラーの色1色ずつ方法が違うらしい)。

セルフでブリーチを行うとすぐ抜けてしまう(元へ戻りたがる)そうで、しくじるとマダラになると。

本格的なヘアを望むならヘアサロンでないと思い通りにはならない、と実際にやってみたかたが言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、ネットで調べたらできると書いてあったのですがそれは軽くブリーチ入ってるってことなんですね

出来ません

• 0

無理です。

グレージュやグレーを入れるには少なくともブリーチが必要です。
欲張れば色が完全に抜けるまで、ですが、。
ムラができてしまうとは思いますがどのくらいの出来を求めているのかにもよりますし…
綺麗な色にしたいのであれば完全に色を抜かないと色素の薄い色達は綺麗に入りません
    • 0