プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイの街の中にある免税店で買った場合、
商品はどのような受け渡しになるのですか?9月にハワイに行く予定なのですが、免税品は、ハワイの空港で買おうか町の免税店で買おうか考えているのですが、町で買った場合、スーツケースに入れて帰る事って出来ないですよね?空港で商品を受け取るのですか?

シャネルの化粧品を買おうと思っています!売ってますかね?

どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

DFSギャラリアで買い物をした時には、空港で商品を受け取りました。



DFSギャラリアにはシャネルの化粧品もあったと思います、出発ロービーに商品の受け渡しカウンターがあります。

DFSギャラリアでは結構買ったので別室に呼ばれプレゼントとカードをもらいました、このカードを見せると商品の受け取り時に順番を待たずに優先的に商品を受け取る事ができますし、DFSギャラリアで買い物する時には送迎してくれるのでとても便利でした、ここで買い物をする時には店員さんにカードがもらえるか聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
“結構買った”とありますが、いくらくらいだと、そのカードをもらえるのですか?送迎もきっと普通の買い物だとだめそうですね。。。

お礼日時:2010/07/22 15:27

ハワイのDFS(免税店)でシャネルの化粧品は売っています。


ただ、化粧品売場は免税店の中にありながら免税品ではなく、このためその場で受け取れたと記憶してます。
でも今年から化粧品も免税になったという情報も見かけた気がします。だとするとやっぱり空港受取りになるのかな?
あやふやでごめんなさい。最近実際にハワイで化粧品を購入した方からの情報を待ちましょう。

なお、今は円高なので「ハワイで買うとお得」感があると思いますが、私が以前に化粧品の価格比較調査(全く同じ商品数点で)したときには、いつも日本の空港免税店の方が安かったです。今後のために「いつもハワイが必ず安いというわけではない」ということは覚えておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり日本で買った方がいいのかな…と思ってます。

空港で受け取るなら帰りが面倒じゃなくていいですね。

お礼日時:2010/07/22 15:28

まずどこの国でも原則になるのは「免税」というシステムです。



免税とは、その国で課せられている税金をその国で消費しないことを前提に、その国の税金を免除(だから免税)するものです。

日本であれば外国に持ち出す前提であれば5%の消費税は課せられない、ということになります。しかしたとえばタバコ・お酒・化粧品などのモノは購入した後、すぐにその国の中で使用(消費)されても後から税金をもらうことが出来ません。

ですから、免税店で購入した免税品は、空港で出国手続きをした後(つまりその国を法律上出た後)に受け取る仕組みになっているのです。テクニカルな点から言えば、免税である商品は空港受け渡しが原則です。
もっとも外箱や袋に入れて帯封をして、開けてあったら出国前に税金を支払うという場合もあります。

ただ、DSFギャラリアはわざわざ空港に免税品受け渡しのルートを作ってありますので、化粧品は手渡し・お酒タバコは空港渡し、ということはしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/23 12:32

No.2です。

再びこんにちは。なかなか決め手になる(実際に化粧品を買った方)からのレスがつかないようですね。
お店丸ごと免税店なら分かりやすい(No.3さんのご説明どおり)のですが、DFSは「免税品も売っているお土産やさん」なだけなので分かりづらいんです。私もしばらく全品免税なのだと勘違いしてましたから。
それと、送迎のことを書かれていますが、DFSへの無料タクシーのことでしたら何も買わなくても誰でも利用できますよ。(ただし帰りのサービスはないです)
DFSに必ず入店して店内を1周しなければならない仕組みになってるので営業時間内しか利用できませんが、私なんかはホテルからワイキキまで出たいときの足によく使ってました。
「主要15ヶ所のホテル」ならフロントに専用のクーポンが置かれているはずですので、ホテルスタッフに聞いてみてください。もちろんDFSのインフォメーションでも入手できます。
数枚まとめてもらっておくと、例えばアラモアナセンターで買い物したあと、ワイキキのホテルまで帰るのに「アラモアナホテル前からDFSまで無料タクシー」→そこからホテルまで歩く・・・などのようにも使えます。(店内を歩く距離など考えたらバスの方が楽かもしれませんが)
使い方は、ワイキキ近郊のホテル前からタクシーに乗って、運転手さんにクーポンを渡せばよいだけです。DFSの専用入口には係員がいますので、ショッピングカードを機械で読み込んでもらって入店します。(運転手にはチップをあげたほうがよいという話も聞きますが、私はあげたことないです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>No.2です。再びこんにちは。なかなか決め手になる(実際に化粧品を買った方)からのレスがつかないようですね。

そうなんです。ちょっとあきらめていました。

全品免税ではないんですね…
送迎の件、良い事を伺いました!
ショッピングカードとはなんですか?

ご回答ありがとうございました!
多分、本当に欲しいものは日本を出る時に買って行った方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2010/08/09 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!