街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女たらしを好きになってしまいました。

私は好きな人がいます。大学の先輩です。
先輩には彼女がいますし、付き合いたいと思ったこともありません。
先輩は私のことを恋愛対象外の妹のような存在と思ってくれているそうで、少しむなしくもありましたが、それで十分だと思っています。
でもやっかいなことに先輩は、女の子の扱いがとても上手く、悪くいえば女たらしなんです。
先輩は私を家に呼んだりして、その際少し過剰なスキンシップをしてきたり、口のうまい事を言ってきたりします。
(理性的に考えると、彼女の気持ちも考えないふしだらな自分は悪いと分かっているのですが、好きなので呼んでくれれば行ってしまします。)
おそらく感覚の差が私と先輩にはあって、先輩からしたら、ちょっとじゃれつく気持ちでスキンシップをしているだけなんだとは分かっています。けれど私は恋愛経験が乏しいので、そうされるとどうしていいか判らずとても狼狽してしまいます。惚れたら負けとは分かっていますが悔しいです。私はどんな返しをしたら、動揺を悟られず、好きだということがバレずにすむでしょうか?(もしかしたらバレているかもしれませんが、これ以上確信させたくないです。)そしてわがままですが、バレはしたくないけれど、かわいいと思われる対応がしたいのです・・・。

純粋じゃない恋にはまったバカのどこまでも我が儘な相談ですが、相談にのってくれる方お願いします……。

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問文を呼んでいてあなた自身がすごくカワイイって思いました☆

モテ男って、ほんとに憎ったらしいくらい女性の扱いがうまい!女の子がドキドキするしぐさや言葉をたくさん知ってるし、翻弄させたり狼狽させたり…頭がおかしくなりそうよね。

でもそういう時間って私はステキだと思います。若いんだもん。いろんな男性とドキドキしてください。でも勢いでやっちゃった、みたいな後悔だけはないように。

私の周りにも落とすまでが快感♪っていうモテ男がいますね~くどくのが趣味みたい><
あとモテすぎて女の子が本気にならない弱点もあり。

作戦ですが、完全に上から目線でいく!です。
ステキかもしれない、いけメンかもしれない、でも私は興味ないってスタンスをとるんです。

めちゃめちゃカッコイイヨネ~彼女さん大変よね~色男だもんね~等、憧れのまなざしで褒めちぎる。でも、私がつきあうなら、こういう人がいいなぁ~みたいな軽いジャブを入れるのです。
スキンシップをしてきたら最初はうけいれるが、途中でやんわり払いのける。
言葉巧みに口説いてきたら、時々スルーして話題を切り替えてみる。
まだまだあるんですけど…コレ、私が使ってるテクです♪小悪魔って言われてます(笑)

私自身、こういうやりとりを楽しんでやっちゃってるんですが…質問者さまは学生さんですものね。

いきなり、こんな立ち回りは難しいでしょうか?頑張ってみて♪本命に昇格のチャンスありかも☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても参考になりました…!

子悪魔な対応・・・私にはレベルが高すぎるかもしれませんが、彼とのやり取りを楽しめるよう頑張ってみます。
そして後悔ないようがんばります!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/24 20:17

私も、大学のときに付き合って長かった当時の彼氏とマンネリ化していて、突然現れた部活の(女癖わるい)先輩にまんまと心を奪われました! 先輩には彼女がいたけど、外見はかっこいいし口は上手い(←モテる)し、


先輩は隙があれば女を口説いてたんですが、・・・私もいつか振り向かせてやると心では必至で「わたしの夢手帳」に先輩への復讐を書いていたくらいで・・・それで、四年くらい経ったらその執着心がほとんどなくなって、さらにその二年後の今では忘れてるときのほうが多いです。

けなげな?思い出つくったり、そのときにマジメに恋愛してたら今も思い出して心折れると思います。
だからできるかぎり耐えててよかったなーとか思うんですが

家で二人きりで誘ってくるなんて、気がある女からしたら・・・苦しいですよね。嬉しいのかどうなのか?な、イジメですよねー

そこを乗り越えようとして、心完全に奪われても平気で笑ってる人もいますけど、痛痛しいし・・・(私?)

でも質問者さまは断れなさそなタイプだから・・・

どうなんでしょうか・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今は考えられなくても、時間が経てば執着心は薄れさせることができるんですね…!
ずーっとこのまま彼にとらわれていそうと心配してたんですがよかったです…。

痛々しくならないよう気をつけます…!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/24 20:11

少し厳しめですが、彼の過激な誘惑自体にやられてませんでしょうか。


「純粋じゃない恋のはまった」とありますのでご自身もわかっていらっしゃるのかもしれませんが、
彼自身を好きなのではなく、未体験ゾーンである彼の行動に好奇心を
持っているだけというような感じがいたしました。
バレないでかわいいと思われる対応ですが、からんできたら
「ちょっとやめてください、彼女がいるのにそういうのはねぇ」とあっさり遠ざける。
近づきたいのに近づかせないのがいいと思います。
絶対に手に入らない気配を出すということです。
これで相手の好奇心は上がってきたところで、ちょっとかわいげのあるセリフを言う、とか。

ですが、純粋じゃない恋にはまったならとことんはまってみるのもひとつの経験だとは思います。
否定する方は多いと思いますが、
質問者さまは単純に性欲を刺激されてると申しますか、、
性欲もひとつの純粋な欲望ですので、
時にはそれにはまってみるのも若いうちのひとつの経験かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>彼の行動に好奇心を持っている
初めての考え方に目から鱗でした…!
確かに私自身そんな一面もあるかもしれないです。

少し彼と関わるのは控えるべきかなと思っていたんですが、後悔しないようとことんはまってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/24 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!