FirefoxのアドオンでYoutubeの動画がダウンロードできない

こんにちは。

今まで、Firefoxのアドオン(Easy Youtube Video Downloader)でYoutubeの動画をFLV形式でダウンロードしていましたが、急にダウンロードができなくなりました。

いつものように、Youtubeの動画右下にある【Download As】ボタンを押して【FLV】を選択すると、一瞬だけ【ダウンロード進行中】と表示されますが、すぐに終わります(1,2秒で終わります)。

ダウンロードマネージャーの履歴には表示されるのですが、容量が0メガバイトとなっており、どのフォルダ(マイドキュメント内フォルダやデスクトップ内フォルダ)を探しても動画ファイルが見当たりません(いつもデスクトップに保存されていました)。

最近、Office2003とAdobeのCreative suiteをアンインストールしましたが影響があるとも思えません。

どうか解決方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最近YouTubeの画面形式が変更されたので、まだアドオン側が対応していないんだと思います。

そのうち、アップデートが出るでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

6月22日(木曜)の時点ではダウンロードが正常にできていました。

Youtubeの画面形式が変更されたのはいつですか?

教えていただきたく、よろしくお願い致します。

補足日時:2010/07/25 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの最新更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:57

woopieブラウザをインストールすればダウンロードが楽です。


http://www.woopiebrowser.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:53

Easy Youtube Video Downloaderで DL出来ないことはよくあることです。



you tube とのイタチごっこみたいですね。DL出来ない間は ダウンロードブラウザ、

Craving Explorer を使うとどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの最新更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:54

私も全く同じ症状(Easy Youtube Video Downloaderだけでなく、1-click youtube video downloader、fast youtube video downloaderでも同じ症状)でしたが今日(?)Easy Youtube Video Downloaderがいち早く更新されうまくダウンロードできるようになりました。


よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの最新更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:55

>6月22日(木曜)の時点ではダウンロードが正常にできていました。


>Youtubeの画面形式が変更されたのはいつですか?

別の人が、7/21にダウンロード出来て、7/22に出来なくなったと書いてますので、その間ですね。
http://okwave.jp/qa/q6056906.html?rel=innerHtml& …

私の使っているアドオン DownloadHelper も現在出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの最新更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:56

グレモン入れたら、その場でタウンロードで来ますよ!



詳細は、"FireFox グレモン"(""は入りません)で検索したら出て来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの最新更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:56

Easy Youtube Video Downloaderの入れ替えを行ってもだめですか?



その他、Firefoxでダウンロードできないサポートを参考に。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …

セキュリティソフトを変更されたようなことはないですね?
一応、次も確認してみてください。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信いただき、ありがとうございました。

7/28にEasy Youtube Video Downloaderの最新更新プログラムをインストールし、ダウンロードができるようになりました。

お礼日時:2010/07/29 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC無料ダウンロードが可能な着メロサイトはありますか?

私は、vodafone SH-52を使っています。
SDカードが使えるので着メロをPCでダウンロードしてSDカードに保存してパケット代を節約しようとしましたが、携帯専用サイトにはPCから入ることは出来ず悩んでいます。
PCからダウンロードできる40和音着メロダウンロードサイト、またはPCなのに携帯専用サイトからDL出来るような方法はありませんか?
着メロのジャンルや種類が多い優良サイトがありましたら教えて下さい。
PC無料ダウンロードが可能なページを探しています。

Aベストアンサー

》パケット代を節約しようとしましたが、

 その方法でまるっきりのタダは無理ですね。もう一ひねりしないと。
 パソコンで再生できるMIDIファイルをご存じでしょうか? 着メロの親戚です。
 やり方は、パソコンでMIDIファイルを手に入れ、それをコンバータソフトで着メロに変換します。その上で携帯電話に移せば完了です。40和音も使えたら、ほとんどの曲が無修正でコンバートできますね。

 MIDIのダウンロードサイトは、Goggleで「MIDI」をキーワードにして検索すれば、たくさん出てきます。
 コンバータソフトは携帯電話ユーティリティを買えば付いてきます。私は「P携線4」というのを使っています。

QYouTubeをダウンロードできるFireFoxのアドオンについての質

YouTubeをダウンロードできるFireFoxのアドオンについての質問です。
確実にダウンロードしたい時は、smile downloaderを起動して行っているのですが、アドオンはやはり便利なので同等のものがないものか探してます。
今まで、Video DownloadHelperとFast YouTube Downloadを使ってみましたが、どちらも次の2点において不満がありました。

1、タイトルが正しく取得できない 
日本語表記のところが____となったり-----YouTube-----(タイトル)-----などとなってしまい毎回タイトルをコピペして貼りつけるのが面倒です。

2、ダウンロードしたファイルが再生できない場合が多々ある 
拡張子がついてなかったり、音声だけしか再生できないものが高頻度でありました。 

スマイルダウンローダーではこの2点ほぼ問題なくクリアできるのにアドオンだとここまでの機能は難しいのでしょうか。海外製だからというのもあると思いますが。
今は2つのアドオンを削除して、ソフトを起動して使うようにしていますが、同等のアドオンって現時点では存在してませんよね。そのうち誰かが開発してくれるのでしょうが、念のためにお尋ねしてます次第です。
そんなものはないんじゃないかな~でもいいですし、こういうのはどう?的な情報でも結構ですので、何かありましたらお願いします。

YouTubeをダウンロードできるFireFoxのアドオンについての質問です。
確実にダウンロードしたい時は、smile downloaderを起動して行っているのですが、アドオンはやはり便利なので同等のものがないものか探してます。
今まで、Video DownloadHelperとFast YouTube Downloadを使ってみましたが、どちらも次の2点において不満がありました。

1、タイトルが正しく取得できない 
日本語表記のところが____となったり-----YouTube-----(タイトル)-----などとなってしまい毎回タイトルをコピペして貼りつける...続きを読む

Aベストアンサー

Firefoxではないですが、google chrome ではニコ動とyoutubeの動画をDLできる「ニコチューブゲッタン」というのがあります。

これは動画を開くと、ボタンが現れて、クリックすると保存できます。自分で名前を付けられるし、もともとについている名前でも保存ができます。

QPCでダウンロードできる着メロのサイト

携帯メモリ編集ソフトを使っているので、パケ代節約のためPCでダウンロードしてPCから携帯へケーブルで転送したいんです。
PCで着メロをダウンロードできるサイト教えてください。
パケ代節約のためあくまでPCでダウンロードです。
URLを携帯へ送る方法はいいです。
過去の質問を検索しましたが件数が多いため見つけきれませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは~
俺もそうゆうサイト探してます♪
このサイトを紹介します
もっといいサイトがあるかもしれないけど・・・・・
「j-sky研究所」です。
ジェイフォンだけじゃないんでドコモとかエーユーとかでもOKです

参考URL:http://j-ken.com/pc/

Qfirefox3 電源が落ちて強制終了してもfirefox3の他のアドオンなどの設定内容がクリアされないようなアドオン

firefox3のアドオンでパソコンの電源が落ちて強制終了してもfirefox3の他のアドオンなどの設定内容がクリアされないようなアドオンはないでしょうか?パソコンの電源が落ちるとは、電源の線をうっかり抜いてしまった・パソコンの終了せずにコンセント主電源を切ってしまったなどのことです(私の家のパソコン関係のコンセントには増設したdvdドライブやusbのHDDやmidi音源やらで一杯でして主電源スイッチつきの延長ケーブルに全部差し込んでいるのですがうっかりパソコンを終了する前にスイッチを切ってしまう事もあるのです)。そうすると次のfirefox3起動時にダイヤログが沢山出てきて一々設定しなおすのが面倒なので(アドオン全部数えたら31個ありました)、出来れば設定情報を保持するアドオンはないかと思った次第です。
operaにはこの機能はあったのですがfirefox3は最近導入したばかりなので分りません。何方かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

>そうすると次のfirefox3起動時にダイヤログが沢山出てきて一々設定しなおすのが面倒なので(アドオン全部数えたら31個ありました)

強制終了しても、Firefox本体やアドオンの設定は、本体にあるクラッシュリカバリー機能がちゃんと働いていたら、問題なくその時点の状況が復元されるようになっています。
従って、そのようなアドオンは必要ないのでないと思います。

アドオンの中には、Tab Mix PlusやSession Managerのように当該アドオンにクラッシュリカバリーがあるものがありますが、これらのクラッシュリカバリー機能を使用すると、本体の方の機能が使われず、うまく機能していない可能性があるかも知れません。
その場合は、その機能は使わないようにしてください。
そうでないなら、Firefoxの不具合でしょう。

なお、本体のクラッシュリカバリー機能は本来機能としてあるため、ユーザーが有効・無効の設定できる箇所はないです。

QBIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

BIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

あるマザーボードまたはPCのBIOSをアップデートするために、「他のPCにてダウンロード」すると、ソフトウェアのライセンス的に問題でしたでしょうか?

やはり、アップデート対象のPCやマザーボードで、BIOS ファイルをダウンロードしなければまずいのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく問題はないです 保存して例えばフロッピーにセットしてインストールする。
他のHDDに保管して専用ソフトでインストールする。
 普通にできます 

Qyoutubeやニコニコ動画のFLVを落とすFirefox3のアドオン

現在FLVをダウンロードするのに、SmileDownloaderかDownloadHelperを使っているのですが
前者はいちいち起動するのが面倒くさい、後者はオリジナルファイル名で保存できないという理由から他のアドオンを探しています。

何か代わりになる良いアドオンをご存じないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

失礼しました。Youtubeは設定から「Youtubeのファイル名を維持」にチェックを入れればオリジナルのファイル名で保存できますが、ニコニコ動画は無理のようです。面倒くさいかもしれませんが「smile.flv」でダウンロードした後にファイル名を変更するしかないようですね。

Q先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用

先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用を考えていましたが、近いうちに自作PCを購入しようと思ってますので今回のOSを使おうと思っています。ですが、ダウンロード版のOSなのでメディアもないので、DVDかUSBでメディアを作らないといけませんよね?その作り方がイマイチわかりません。メディアを作ったとしても、自作PCてちゃんとインストールできるものなのでしょうか?ちなみにDSP版ではありません。アマゾンでWindows10 Homeアニバーサリーアップデート適用版を購入しました。

Aベストアンサー

No2さんも書いていますが、Amazonでキーを購入して、WindowsのソフトウエアはMicrosoftからのダウンロードになると思います。
ダウンロードしたファイルを「右クリック」-「プログラムで開く」-「Windows ディスクイメージ書き込みツール」というのをクリックすれば画像のようなものが出ます。
青い枠はファイル名です

QFirefox アドオン更新後に出てくるアドオンウィンドウ

Windows Vista、Firefox 3.0.13を使ってます。
Firefoxの挙動について質問させてください。
アドオンを更新してブラウザを再起動させると自分がインストール
しているアドオンの一覧が表示されたウィンドウが開きますが
いちいちそのウィンドウを閉じてブラウジングに戻るのが面倒なので
再起動時にアドオンのウィンドウを表示させないようにすることは出来ますか?

Aベストアンサー

>再起動時にアドオンのウィンドウを表示させないようにすることは出来ますか?

2ちゃんねる で、同じ質問あり。
質問、No.989
「アドオンを更新して再起動した後にアドオンのウインドウが開くのですが、開かないようにはできますか? 」

回答、No.990 と No.991 を参照。

http://2ch.ac.la/read.php/software/1230006999/l100

尚、未検証です。

QEZアプリをPC上でダウンロード

こんにちは

タイトルの通りなのですが、EZアプリをPC上でダウンロードしたいのですがどこかそういうところは無いでしょうか?
今のところGokenというアプリはPC上からダウンロードできたのですが・・・。

皆さん、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここでDLできます。JAVAアプリのみ対応です。

 

参考URL:http://qwe.ne.jp/

QFirefoxのダウンロードを高速化するアドオンを

Firefoxのダウンロードを高速化するアドオンを
教えてください。
OrbitDownloaderを試してみたのですが、
使い方がいまいちよくわからないので、
アンインストールしました。
Firefoxのバージョンは3.6.2です。

+IE見たいに保存するだけでなく「実行」を押すと、
ダウンロードが終わると同時にインストールをする、
という形のものもFirefoxにあればうれしいです。

Aベストアンサー

>+IE見たいに保存するだけでなく「実行」を押すと、
>ダウンロードが終わると同時にインストールをする

ダウンロード時、
保存だけでなく「実行」のボタンもほしいと言う事ですね。

情報のみで、私は使用していませんが・・

Firefox:よくある質問 4 -FirefoxでIEのように保存せずexeファイルをそのまま実行したい
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-341.html

OpenDownload 【Firefox アドオン】
http://ameblo.jp/eeepc900/entry-10213903971.html

ダウンロード時にOS規定のプログラムでファイルを開くことができるFirefoxアドオン「OpenDownload」
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/94547111.html


OpenDownload 1.0.0
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/207

この上記「アドオン」で可能だと思います。

>+IE見たいに保存するだけでなく「実行」を押すと、
>ダウンロードが終わると同時にインストールをする

ダウンロード時、
保存だけでなく「実行」のボタンもほしいと言う事ですね。

情報のみで、私は使用していませんが・・

Firefox:よくある質問 4 -FirefoxでIEのように保存せずexeファイルをそのまま実行したい
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-341.html

OpenDownload 【Firefox アドオン】
http://ameblo.jp/eeepc900/entry-10213903971.html

ダウンロード時にOS規定のプロ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報