何年か前ベートーベンの「運命」をディスコ調にアレンジした曲を聞きました。
ラジオかなにかで聞いたのですが、いろんなクラシック曲をディスコ調にアレンジしたCDの紹介をしていたと思います。
CDのタイトルを聞いてなかった為探せません。
どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

かの有名な「SATURDAY NIGHT FEVER」の、サントラ盤に入ってますよ。


「運命’76・A FIFTH OF BEETHOVEN」が曲名です。
因みに「はげ山の一夜・NIGHT ON DISCO MOUNTAIN」も入ってます。
CDNOWで試聴・購入出来ると思います。
URLはbenjaminサンのモノを参照してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Saturday Night Feber」ですか
なんとも懐かしい・・・
ありがとうございました。探してみます。

お礼日時:2001/04/09 15:03

フックトオンクラッシクかなぁ?


運命だけじゃなく、有名な曲をノンストップで一定のリズムでメドレーにしたものです。
一時期かなり流行ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フックトオンクラシック」ではなかったんですが、
この曲も結構好きでしたね。
中学生の時フラスバンドで演奏してはじめて知った曲です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 15:05

その「運命」ですが、ウォルター・マーフィのアレンジ版じゃないでしょうか。


ただこの人のクラシックのアレンジはそんなに多くなかったので、ラジオで紹介していたオムニバス盤(?)というのはちょっと分らないです。以下のURLはこの人のベスト盤です。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4314826 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLで、視聴してみました。
まさにその曲でした(笑)
ありがとうございます。
ただ私は英語が分らないので買い方が、さっぱり分りませんでした。
他で買えるところご存知ないですか?

お礼日時:2001/04/09 15:01

1977年のレコード・マンスリー等でベスト10入りしてた曲だと思います。



「運命'76」という曲で、ウォルター・マーフィー&ビッグ・アップル・バンドの演奏です。
確かEMIで出ていたと思いますが、なにせ古いのでドーナツ盤で聞いてましたね~(^^;
現在もオムニバス盤等のCDに含まれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドーナツ盤をかけるプレーヤーがないので、
CDで探してみたいとおもいます。
今日早速探しに行ったのですが、小さなお店だったので、
ありませんでした。

お礼日時:2001/04/09 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTUBEのヒット曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDは?

夏系海系のヒット曲が多いあの有名な「TUBE」の曲がトランス調にアレンジされて収録されたCDがあったと思うのですが、そのCDタイトル名とできれば購入できる先を教えて下さい。
確か、サイバートランスシリーズのCDであったと思います。

Aベストアンサー

参考URLのものでしょうか?

参考URL:http://cd-dvd.nifty.com/pAVCD-17266/

Qベートーベンの運命をパクった曲を教えて!goo

ベートーベンの運命をパクった曲をMTVで3年ぐらい前にチラッと見てかなりよかったのだけど、その曲の名前を確認するのを忘れてしまいました。
曲の感じはラップっぽかったんだけど誰かその方面に明るい方アーティストと曲名を教えてください。

Aベストアンサー

A Plus(A+)の『Enjoy Yourself』のことだと思います。

ベートーベンの『運命』よりも、The Walter Murphy Bandの『A Fifth Of Beethoven』をサンプリングしたという話しもあります。

詳しくは、検索してみてください。

Qベートーベン「運命」

この曲をアレンジしてたりちょこっと使ったりしているクラシック以外の曲を知りませんか?
CDの手に入れたいので名前やタイトルをおしえてください。

Aベストアンサー

A+ "Enjoy Yourself"
「運命」をサンプリングしたラップです。

Q三千円のCDは聞くが、百円のCDは聞かないか

以前 雑誌で、『100円で買ったCDは聞く気にならない。
3,000円(←ここの金額は忘れましたが)でないと有難みがない。
高いお金を出すのは大事だ』、のような「金額の大事さ」を
主張する内容が書いてありました。

しかし、私はこれが全く理解できず、100円で買った物でも
繰り返し聞いてますし、高いのでもイマイチかなと思えば、
ほとんど聞かないのですが、私は少数派なのでしょうか。

(先日、とある教材の販売の中で同じような主張があり、
 この疑問が再出した次第です。金額より中身だと思うのですが。)

Aベストアンサー

まぁ、プラシボ効果
(偽薬飲んでも医者が出すと信じて病気が治る)
があるから思い込みでありがたい気持ちになる人も
多いんでしょうね。

運動とか、英会話とかも
ジムや学校にに通って「高い」お金を払って
「せっかく高いお金払ってるんだから続けないと」
と思わないと続かない人もいますし。

CDに関しては3,000円のCDも100円のCDも買いませんね。
20年余りレンタルのみで、最近レンタルでもめったに借りません。
なので私の場合は、100円であろうが
わざわざ買ったCDなら聞くと思いますし
聞く気が無いならどんな値段でも最初から買わないです。

Qクラシックの曲を歌曲にアレンジした物を教えて下さい

いつもお世話になっています。

自分は、楽器用に作られたクラシックの曲を、歌曲にアレンジした物を探しています。
原曲は楽器で演奏されるのが普通の曲ですが、歌詞を付けて歌っている物です。

自分独りでは中々探しきれない為、情報を頂けたらありがたいです。

下記に自分が知っている曲の中で好きなものを挙げてみます。

■シングル・シンガーズ
・アランフェス
・バッハ関連...
・その他、たくさん有ります。

■サラ・ブライトマン
・ベートーベン交響曲第7番(この曲が一番好きです)
・アルビノーニのアダージョ
・アルハンブラの思い出

■スイート・ボックス
・G線上のアリア
・アルビノーニのアダージョ

■ホセ・カレーラス
・アランフェス協奏曲

■IZZY
・人知れぬ涙

お進めの、歌手や歌が有りましたら紹介して頂けないでしょうか。
また、CDの情報もわかりましたら教えて頂けたら助かります。

宜しく、お願い致します。

Aベストアンサー

「エキセントリック・オペラ」もやってますね。

特に初期のアルバム(1st、2nd)にそういうアプローチの曲が多いのですが。
ラヴェルのボレロとか、バッハの小フーガ・ト短調とか。

詳細はこちらでどうぞ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TEO/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TEO/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報