プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横髪が膨らみます。そのせいでモサッとした感じになって気になってます。どうしたら膨らまなくなるんでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (6件)

まずはブローをしてみてはいかがでしょうか?髪が広がらないトリートメントをしてからブローするとよいと思います。



また、それでもモサっとしてしまうようであれば、髪型を変えます。
美容師さんに相談して、横髪が膨らまないようにすいてもらったりすることもできますよ。

あとは日々の髪のケアですかね。痛んでいるとモサっとしやすいので紫外線の多い夏場は気をつけたほうがよいですよ!

いい感じになるとよいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事柄日光を毎日あびるのでケアするのは難しいですが、トリートメント等試してみようと思います。

床屋で相談した事はあるのですが横を短く切ればいいと言われました。でも横が短かければ全体も短くなりますから、僕は短い髪型はあまり似合わないのでいい解決策にはならなかったです。

お礼日時:2010/07/29 12:31

まずドライヤーで膨らんでいる部分に熱風を当てます


↓↓
熱く感じるまで当てたら、手で膨らんだ部分をしばらく抑えます※10秒くらい
↓↓
次にドライヤーの冷風を当てます

これを2~3回繰りかすとだいぶ違うと思います。

※いきつけの床屋さんで教わったテクニックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も床屋さんから聞いて前までその方法を使っていたんですが、髪が傷みそうなのと、夏はむれてすぐもとにもどるので最近は使っていないです。なにか手軽な方法があればいいんですが‥

お礼日時:2010/07/29 12:23

こんにちは。


実は私も朝起きたら髪が膨らんでいて、アイロンなどを掛けても全く治りませんでした・・・
もともと天然パーマだったのもありますが、原因としては
髪が短い→髪が軽いので膨らみやすくなります。
でも、のばすって言ったってすぐは伸びないので、私は入浴後に髪をドライヤーなどで乾かさないで、水が落ちてこない程度に拭いたらそのまま髪を結び、枕にはタオルなどをかぶせてそのまま寝ています。
髪にとっていいのかはわかりませんが、このおかげでだいぶ良くなりました。
注意として、髪を結んだあとが出来るので、朝、髪を水で濡らして直すか、いつもの髪型の結び方で寝る(いつものヘアスタイルが一つ結びだったら入浴後ひとつにする)
参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/29 12:15

>床屋で相談した事はあるのですが横を短く切れば


>いいと言われました。でも横が短かければ全体も
>短くなりますから、僕は短い髪型はあまり似合わ
>ないのでいい解決策にはならなかったです。

床屋を変えるという選択はできますか?
床屋よりも美容室で切ってもらったほうがデザイン的にはキレイに切ってもらえる印象があります。また床屋も美容室も技術は人によりますので、上手な美容師さんを探して切ってもらうのも手です。
質問者さんがどのくらい対策にお金と時間をかけられるかだと思いますが、上手な美容師さんだったら癖毛も毛の生え方を見てカットしたり、髪が伸びても比較的ボサボサにならないように切ってもらえたりします。

いろいろ試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこの床屋は子供の時からお世話になっている所で簡単に変える事はちょっと‥。それに床屋と書きましたが美容室なのかもしれません。最近改装してから美容室ぽいたたずまいです。というか美容室でしょう。たぶん。

なんとかここの人にいいように切ってもらいたいです。

お礼日時:2010/07/30 13:54

美容室で縮毛矯正や


ストレートパーマをしたら
まっすぐなりますよ!

ストレートパーマは
安いけどすぐとれます

縮毛矯正は高いけど
長い間まっすぐですよ
    • good
    • 1

横髪だけのストレートパーマをしましょう。


5センチほどの長さが無いと出来ないので、
思い切り膨らむのを我慢して伸ばすしかないですが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!