プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今合コンで知りあってちょっといいな
という感じの人がいます。
先日、自分の就職試験があったのですが、
終わったころその人から「どんまい」
ってメールが来ました。
どういう意味?と、思ったのですが、お疲れ~
って意味かなと思い、「ありがとう。今度のもう」
って勇気を出して誘って見ました。
そしたら、また「どんまい」
ってメールが・・。
こっちは誘ってるのに、この態度どう思いますか?
何かちょっとバカにされてるのかなと思ってしまいました。
最近久しぶりにメールが来たと思ったら、そんな感じ・・
こんな彼の気持ち、どう解釈すればいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

「どんまい」とは野球なんかでエラーをした人に掛ける言葉です。

正式には「ドントマインド」と言い「大丈夫」とか「気にするな」とかの意味があります。

但し「彼」が同じ意味で使ってるという保障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。
大丈夫とかの意味ですよね。
それなら・・一回目のメールの意味は大体
わかるのですが、飲みましょうの返事が
大丈夫って・・
どういう意味!?って思ってしまいます・・。

お礼日時:2003/07/21 23:42

携帯からですか?


僕の友達で大抵どんなことにも「了解」って返すのが居ます。

なので彼も、オールマイティーに使っているのかもしれませんね。深い意味は無いと思うので気にしないでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

携帯からでした。
深い意味はない・・
そうだといいのですが・・。

でも、飲まない?の返事がどんまいって・・・
ちょっとひどいですよね??

お礼日時:2003/07/21 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!