プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天オークションで出品して入金確認までスムーズに行ったのですが先方が選んだポスパではライブに間に合わないかも知れないので宅急便のメール便の速達で送った後配送手続きをしようとしたらポスパの番号しか入力出来ないようになっています。発送後の配送方法の変更は出来ないのでしょうか?このままでは商品は送ったのに入金されないどころかキャンセルになってしまいます(>_<)どなたか、教えて下さい(;_;)

A 回答 (2件)

>ポスパの番号しか入力出来ないようになっています


との事ですので通常配送ですか?
とりあえず番号を入れないでクリックできませんか?
その後、メッセージでメール便番号を教えるしかないと思いますが…


それとこちらもご参考に。(楽オクインフォメーションです)

【出品者の皆様へ】チケット・金券類の出品時のご注意
http://plaza.rakuten.co.jp/auctioninfo/diary/201 …

この回答への補足

番号入れずに登録してみたのですが駄目でした(;_;)
どうしたら良いでしょうか?もう一度どなたか、教えて下さい

補足日時:2010/07/31 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/30 23:55

通常取引(配送)?


発送方法の変更は可能です。
メッセージで番号を通知しましょう。
届いたら受け取り確認して貰えば入金されます。
*何もしない場合2週間後に入金されます。

が、
ポスパケットの方が早いです。通常翌日配達
メール便は速達でも翌々日となる場合もあります。
勿論どこに出したか?いつ出したか、配送先、コンビニやポストなどのもよります。

何よりポスパケットの料金を支払っているのにメール便では差額が出るでしょう?
了解を得ないまま発送方法の変更はトラブルの元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて出品したので手順がわかっていませんでした。先方の方には変更の了解を受けて金額を通知してから発送し、速達メール便の番号もお伝えしています。
明日中に到着予定なので先方の受け取り確認を待つ事にします。
慌てて出品したのでシステムを全く理解していなかった為に自業自得と反省しています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/07/31 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!