電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の朝9時、オークションの落札金額をゆうちょ銀行へ
入金したのですが、出品者さんから入金されていないという連絡が
有りました。こちらは残金も減っていますし、振り込み用紙も貰っています。これはどういう事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの言うことに間違いなければ、こんなところで質問なんてしないで、郵便局に怒鳴り込み損害賠償を請求すべきです。


どういうことなんでしょうか・・とは余裕のおとぼけですか?

現金を扱う商売で、こういうことはあっていけません。
「何かの手違いで・・」のような言い訳を許していけません。

こちらの手違いとならぬよう、金額、振込先等十分チェックしてから殴り込みましょう。
    • good
    • 0

「入金」とは振込みのことですよね?


「振込用紙」とは機械から出てきた明細書のことでしょうか?

まずは、明細書の振込み先の口座番号と名義が正しいか確認しましょう。
振込み人は落札者自身の名義になっていますか?
どちらも正しかったら、もう一度出品者さんに入金確認をしてもらいましょう。
    • good
    • 1

必ずタイムラグがあります


こちらが入金したあと先方はいつごろ入金確認をしたのでしょうか?
銀行銀行の大きさにもよると思いますが最遅であれば3時になれば確認可能なはずです 

あとひとつ考えられるのは口座間違いってのも考えられますね
先方から送られてきたゆうちょの記号番号と口座名を再度確認し
振込用紙のそれとあっているかどうかの確認をしてみてください

この回答への補足

口座間違いは送金した時点で、口座名義も確認してから
入金したんので間違いなと思うんです。

補足日時:2008/08/07 09:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!