プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代~40代の女性に質問です。



20代の男です。

20代の男性って、(デートやHなどを含めて)少しは魅力的があるんでしょうか??
また、20代の男性から告白された場合、その年代の女性なら、どんな気持ちになりますか??


回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とても嬉しいです。


その男性に一番の笑顔で感謝の念を述べます。(笑)

でも、こちらからはデートに誘ったり近寄ったりしません。
先の方もおっしゃるように、本気なのか、憧れなのか。好きなだけなのか、交際したいのか。
わからないからです。

気になる女性が年上であっても、若いあなたをリードしません。
「じゃぁ、今度食事行こうか!いつにする?」なんて展開は期待しないほうがよいでしょう。
あなたが積極的に好意を見せ、断られてもなんどもデートに誘うような根性がないと女性のほうは警戒したままです。
「メールください。」とメールアドレス渡したって来ませんよ。
「教えてください。メールしてもいいですか?」と動かないと。
そしてあなたからメール。返信が遅くてもあなたはすぐにメールを返信。
地道な努力が必要です。
若い男性が必死になってくれてやっと・・「ああ。本気なのね。」と思えるのです。
一般的には10歳も年上の女性を選ぶ男性がすくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに回答者様の指摘するような状況に置かれています……(苦笑)


告白の返事は保留中です。相手から誘ってくることはありません。でも僕が誘うと、毎回都合の良い日を見つけてくれて、必ず一緒に遊びや食事に行ってくれます。だから嫌われてはないと思います。


好きになってもらえるよう、積極的な行動が大事ですね。しっかりリードできる男性になりたいと思います。

お礼日時:2010/08/06 19:16

36歳主婦です。



私だったら 素直に嬉しいし友達に自慢したくなっちゃいます! 

…でも 次に思うのは 「なぜ、こんな年上に?若い娘はもっといるのに…」「どこまで本気?何か訳あり?」 って やっぱり不安になると思います。

経済的な面も心配だし、私が甘えられないかも…
「私が年下くんの為にがんばらなきゃ」 って 思っちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本気度を伝えるだけでなく、客観的に見て、経済力など一人の男として頼れる部分が大事ですよね。


年下男性は、年上女性に甘えてもらえると、すごく嬉しいです(笑)

お礼日時:2010/08/06 19:00

そうですね・・・



多少は魅力ありますよ。

ただ本気かどうか疑っちゃいますねぇ。
最初はいいけど、ソノ後ですね。

どうしてもこっちは若い子のほうが・・・と思いがちですし・・
どこまで真剣なのかをついつい考えてしまうというか・・
そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、若い子の方が~、と考えてしまわれがちなんですね。


やはり、どこまで真剣なのかを、言葉や態度で地道に示していくしかないですよねぇ。。。

お礼日時:2010/08/06 18:55

アラフォー女、独身です。



20代の男性、魅力ありますよ。
気になる人がいたとしても年齢差を気にしちゃう方なので、逆に男性から告白されたら「本気だったのね」と思い、嬉しいです。

本気度を見せたら大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気度が大事ですね!

その年代の方に魅力的と言っていただけると、とても励みになります。

お礼日時:2010/08/06 18:50

??



とても魅力的です。

本気なのだろうか、からかっているのだろうか、
また本気だとしても、すぐに気持ちがかわるのではないだろうか、と不安に思うと思います。


以下蛇足です。
もし、年上の女性に恋をされているのでしたら、少し先のことも想像して自分の気持ちを確かめてみてください。
今自分が何歳で相手が何歳。五年後は? 十年後は? 三十年後は?

二十代なら、まだ何度でもやおりなおしがききますが、三十代以降は時間が貴重なうえに、
失恋はダメージが大きく、立ち直りが困難になります。

どうぞ、真摯なお気持ちで接してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の仰るとおり、少し先のことも考えてみようかと思います。


ただ僕なりに悩んで、それでも好意を伝えた方なので、やっぱり好きな女性に変わりありません。

本当に真摯に接していかなければなりませんね。

お礼日時:2010/08/06 18:46

40代ですが、20代男性からお付き合いを求められた経験ありですが、相手の方が本気とは思えませんでした。


子供でいてもおかしくない年齢ですし、自分も結婚していますし。でもお互い独身で、相手を探している方ならアリなのでしょうかね。
年の差がいくつかは関係ない人もいるとは思いますが、親子ほどになると抵抗を感じる人がおおいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり本気であると受け取られるのは、なかなか難しいですよね。

お互い独身なので、徐々に関係を深めていって、相手に本気度を伝えていければと思います。

お礼日時:2010/08/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!